SSブログ
クマポン ブログトップ

Happy Birthday [クマポン]

DSCF5092.JPG

12月・・・クマポンの誕生日\(*´▽`*)/

シャンパンでお祝いです♪
やっぱり、モエはおいしいですね。

手巻き寿司にしました。

DSCF5091.JPG

小さな瓶でも、シャンパンは酔う~・・・。

そして、お腹いっぱいになったクマポンは寝てしまいました[眠い(睡眠)]

DSCF5094.JPG

ケーキは、次の日の朝にいただきました(⌒・⌒)ゞ

プレゼントは、BUMP OF CHICKEN の「COSMONAUT」DVDです。

DSCF5089.JPG

去年の誕生日は、このCDでした。
映像を観て、ますます曲の気持ち?が伝わってきます。
どの曲も涙が出そうになるな~・・・。

それと、腕時計です。

DSCF5095.JPG

就活の際、携帯は見れないので、必要らしい。

別の日になりますが、クマポンと一緒に池袋のビッグカメラで選びました。
池袋は人でごった返していて、目が回りそうでした・・・。

クマポンは午前中、会社の就活セミナー?があり、その後、待ち合わせしました。

スーツ姿のクマポンと、東武デパートの上のイタリアン「トラットリア ドン アルポルト」で
ランチをいただきました^^
クマポンは、トマトソース、私は緑のソースのパスタにしました。

帰宅し、クマポンは、着替える暇もなく寒い中、自転車でバイトに行きました。

その日、本屋さんでこれを見つけました。

DSCF5096.JPG

村上春樹さんの著書の中に、よく音楽・・・曲について出てきます。
それは、そうだと思うところもあれば、
ちょっと(私とは)違う。と思うところもありました。
でも、音楽が好きというところは、一緒ですし、
その気持ちを、とてもわかりやすく、溺れずに、コトバに変換してるところが、
すごくよくわかるというか、すっきりします。
小澤征爾さんの魅力が伝わってきます。

えっと、そうだ。クマポン、誕生日、おめでとう♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国分寺でライブ [クマポン]

溜まっていた写真と記事を少しずつUPします。

先々週になりますが、国分寺のライブハウスで、クマポンバンドのライブがありました♪

Live01_m.jpg

場所柄、お友達がたくさん集まってくださいました。
ACIDMAN のコピーを中心に、6曲演奏しました。
3回目のライブですが、今回が一番良かったかと思います。
ボーカルの声も出てました。
いつも走っちゃうところも、今回は、きっちりできてました♪

お客さんがノッテくれるので、相乗効果というか、
どんどんテンション上がって、とても盛り上がりました。
たぶん、本人たちが一番気持ちよかったと思います。

そして、3人が家に居る時に、お願いした「風が吹くとき」も
1曲目に入れてくれたので、超嬉しかったです。
これは、一番新しいアルバムの曲で、まだスコアが出てないので、耳コピですが、
ちゃんとできてました^^

次回のライブはまだ決まっていませんが、楽しみにしています。

ライブの後、観に来てくれた友人2人と、丸井の上にある、
「あぶりゃんせ 百干」という和食屋さんに行きました。

DSCF4089_s.jpg

おいしいビール♪

DSCF4090.JPG

お刺身、菜の花の卵とじ 定食♪

友人2人は、クマポンが小さい頃から、ヴァイオリンの発表会に来てくれたりして、
長いことお世話になっています。
ありがたいことです。

とても素敵な一夜となりました。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

かわいかったクマポン [クマポン]

oliveさんのブログのキリ番を踏んだ賞品で、
oliveさんが、クマポンのイメージのイラストを描いてくれました♪
プロが描くと、こうなるわけだ!!!すごい~~~♪
そして、超嬉しい~。
こういう時があったなぁ~って、思い出します。
みんなも見てみてください。すごいよ~。
oliveさん、本当にありがとうございました。

http://blog.so-net.ne.jp/e-mama_ekaki_oliveoily/2008-02-22


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

10/7 クレープ [クマポン]



クマポンがクレープを作ってくれました
前回に引き続き2回目です。
「今日の料理」2006年5月号に載っていたレシピです。
それを少しアレンジして、クマポン用はカスタード、バナナ、コーンフレーク入りで
上にチョコシロップをかけたもの。
私のはレタス&ツナマヨネーズでした。
ハーブティーと一緒にいただきました。
生地がちょっと厚手でしたが、おいしかったです

風邪というかお腹の調子は、朝ちょっと胃がもたれますが、おかげさまで回復しました。

クマポンの文化祭では、初めて、バンド演奏を生で聴くことができました。
録音したものは聴いたりしていたのですが、やはりライブの方がいいですね♪

演奏の方はまだまだ未熟でしたが、ベースを弾いてる姿はなかなか(親ばか・・・)でした。
観客(お友達?)がのって、腕を上げたり、跳ねたり、クマポに応援の声をかけてくれたりしました。
それがありがたく、また、とてもうれしかったです。
稲葉さん(B'zの・・・)のお母様の気持ちが少しわかったような気がしました。
なんて・・・、飛躍しすぎですね
何よりも、バンドのメンバーがみんな楽しそうだったので、よかったです

私は観ながら、なぜか、幼稚園の劇のことを思い出していました。
「アリババと盗賊たち」の盗賊の役だったのですが、とても元気に大きな声を上げて、踊ってた様子が
きのうのことのように浮かんできました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽 [クマポン]

クマポンの高校が出場する吹奏楽のコンクールがあったので行ってきました。
クマポンは始発の次くらいの電車で朝早く、出かけました。
私は、適当な時間に行って、2校目から聴きました。
課題曲と自由曲を演奏するのですが、どこの高校の生徒さんも、
終わった瞬間、やりきった~というようないい顔をしてるので、ウルウルしました。
午前しか見ていませんが、その中で上手だなぁ~と思ったところが一つあり、やはりそこは金賞&代表校に選ばれたようです
そこは、演奏が終わって全員がサッと立つ瞬間も、シンクロナイズドスイミングみたいに、そろっていました。
あと、出だしの息を吸うその間もそろっていました。
そして、それぞれのパートにうまい子がいて聴かせることができるんですね

他所のところを褒めてしまいましたが、
クマポンのところは、課題曲は明るく元気に、自由曲は勢いがあり、よくまとまっていました。
銀賞で、代表には選ばれませんでしたが、合宿にも行き、練習を重ねた成果は現れていたと思います。
友達とみんなで音を合わせられることは、幸せですね
聴いてる私にもそれが伝わってきました。

それにしても、このところ猛暑続きで、今日も35度以上あったのではないかと思います。
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、15分くらい歩いて帰宅し、汗びっしょりでしたが、なんだか全然平気なんです。
トレーニングを続けているおかげかな


練習その2 [クマポン]

クマンクの設置完了?
画面の下の方で犬を飼ってみました。
ちなみに名付け親はクマポンです(・・;)
ブログを書いていると、だんだんに言葉を覚えるらしいです。

今日は、そのクマポンとデニーズに行き、夕食を食べました
そこで、その名前の話になり、クマポンは変な名前ばかり思いつくので、
大笑いでした
「クマンチ」とか「クマジロウ」とか「クマカピ」とか「クポンチ」・・・ヽ(´エ`)ノ

帰宅したら、B'zから書中見舞いが届いていました


クマポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。