SSブログ

吹奏楽 [クマポン]

クマポンの高校が出場する吹奏楽のコンクールがあったので行ってきました。
クマポンは始発の次くらいの電車で朝早く、出かけました。
私は、適当な時間に行って、2校目から聴きました。
課題曲と自由曲を演奏するのですが、どこの高校の生徒さんも、
終わった瞬間、やりきった~というようないい顔をしてるので、ウルウルしました。
午前しか見ていませんが、その中で上手だなぁ~と思ったところが一つあり、やはりそこは金賞&代表校に選ばれたようです
そこは、演奏が終わって全員がサッと立つ瞬間も、シンクロナイズドスイミングみたいに、そろっていました。
あと、出だしの息を吸うその間もそろっていました。
そして、それぞれのパートにうまい子がいて聴かせることができるんですね

他所のところを褒めてしまいましたが、
クマポンのところは、課題曲は明るく元気に、自由曲は勢いがあり、よくまとまっていました。
銀賞で、代表には選ばれませんでしたが、合宿にも行き、練習を重ねた成果は現れていたと思います。
友達とみんなで音を合わせられることは、幸せですね
聴いてる私にもそれが伝わってきました。

それにしても、このところ猛暑続きで、今日も35度以上あったのではないかと思います。
電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、15分くらい歩いて帰宅し、汗びっしょりでしたが、なんだか全然平気なんです。
トレーニングを続けているおかげかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/8 夕食(秋刀魚)暑いよ~(・・;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。