SSブログ

クレナイに染まる [植物]

紫陽花(クレナイ)の 成長記録です。
最初の方は、以前載せた写真と重複してます。

2008年6月に買い求め、花が終わり、秋、冬と、茶色の細い枝だけで、
枯れたのかなと思いながらも水やりしていました。

2009年4月10日 小さな葉っぱを発見♪もうちょっとで捨てるところでした(・_・;)

090410_02.JPG


4月24日 1ヶ月がたち、葉っぱが増えてきました。

DSCF1190.JPG



2009年5月24日 つぼみが開いてお花が咲きました。
白い花です。
名前は「クレナイ(紅)」ですし、去年買い求めた時は、ピンクだったのに、
あれぇ?

DSCF1320.JPG



5月30日 真ん中のつぼみがフワフワに・・・。
ピンクにならないけど、フワフワがかわいい♪

DSCF1347_a_m.jpg


6月1日 おや!うっすらと?

DSCF1355_a.JPG

そして、今日・・・

<続きを見る>


紫陽花 [植物]

紫陽花のその後です。

葉っぱは増えて、大きくなってきました。
つぼみから花びらへと開いてきました。

でも、色が・・・

DSCF1319.JPG

DSCF1320.JPG

白いのです。
「クレナイ」という名前なのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これから ピンクに変わっていくのかなぁ・・・?
(隣のピンクの花は、アイビーゼラニウムです)

ちなみに 去年購入したとき(6月)の写真はこれです。

080608_1832~01.jpg

今後のお楽しみですね。ピンクに変化したら、またUPします!


トレーニングです。
雨の晴れ間を縫って、走りに行きました。
今日はこんな感じ[黒ハート](+サングラス)
袖がないと、それだけでタイムが速くなります。
知らず知らずのうちに、腕が振りやすいんでしょうね。

DSCF1265_m.jpg

5.7kmの周回と2kmの公園2周で、9.7km走りました[位置情報]
寝る前にストレッチします。

ミニバラ成長日記・鉄板焼き [植物]


開きかけてきました!

DSCF1236.JPG

これくらいが、一番きれいなのかもしれませんね。
この色の口紅が欲しいです(笑)頬紅もいいなぁ[黒ハート]
かわいいを通り越して愛しいです。

DSCF1237.JPG

ミニバラは開花まであっという間でしたね。
一方、紫陽花の方は、まだ固いつぼみのままです。
これから楽しみです^^

秋、冬、春と咲き続けてくれたパンジーももうすぐ終わりになります。
春の光で煌いています。

DSCF1238.JPG

花がら摘みのひと時、お花からパワーをもらっています。


晩ごはんは、鉄板焼きにしました。
お肉いろいろと、野菜いろいろ。

DSCF1243.JPG

お皿の左にあるのは、「藻塩」です。
おにぎりに振ったら、おいしいかな・・・と思って買ってきたのですが、
うまみのあるお塩なので、焼いたお肉、野菜にちょっとつけると
とてもおいしかったです^^


4/13 花・トレーニング [植物]


パンジーの寄せ植えです。

★ 去年の11月くらい ★

071128_0934~01.jpg

★ 今年の4月 ★

080409_0830~01.jpg

 こんもりと、いっぱい咲いてくれました♪
白いパンジーの花びらは、フリルになっている品種のもので、
そういう新しい品種って弱かったりしそうだけど、これは丈夫でした。

細い茎のちっちゃ~い花がところどころ、飛び出すように
咲いていますが、これは植えた覚えのないもので、
雑草?なのかもしれないけれど、なんだかとってもかわいいです。
鳥か虫が、種を運んで来てくれたのかな?[黒ハート]

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

080412_112120.JPG

↑ お友達がお庭の写真を送ってきてくれました。
レンガの花壇と白い花(ノースポールかな?)とチューリップが
かわいいし、その後ろのウッドデッキもとても素敵ですね。
芝生もきれいに手入れされてて、おとぎの国みたいです。
ウサギの王子様がピョコンと出てきそうですね[黒ハート]
お庭があると、いいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

今日のトレーニングは、8km完走しました。
前の日記(3年前・・・)を見てみたら、タイムってほとんど変わってないです(・・;)
いつになったら、楽になるのかな??
こういうのって、まぁ・・・どういうのも・・・だけど、持って生まれた個人差が
大きいですよね・・・。
それにしても、トロすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

きのうはクマポンと駅で待ち合わせて、2人で外食しました[黒ハート]
クマポンの希望でとんかつ屋さんに行きました。
2日続けて揚げ物っていうのも、どうかと思い、私はデニーズに
行きたかったのですが、クマポンは「とんかつ屋の気分」というので、
そうなりました。
ここはキャベツがと~ってもたくさん盛ってあるのですが、
そのキャベツがふんわりと、とても柔らかくおいしかったです。
キャベツの品種もあるでしょうが、切り方もうまいと思います。

今日の夕食は、鉄板焼です。
7時夕食の予定が、クマポンが遊びに行ってて、まだ帰ってきません。
8時くらいからいただく予定です。
午後に、8km走った私は、おなかがすいて死にそうだよ~・・・。
先に食べてていいよ、とメールが来たけど、
鉄板焼だから、せーの!で食べないとねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [植物]

   

暑いベランダで咲いている日輪草とミニバラです。
日輪草は、丈夫だしかわいいし、あたしが虫だったら、ついつい寄り道したくなるな~♪
ミニバラは繊細そうだけれど、以外と強くて、順番に2,3輪ずつ咲いています。
ミニバラのはじっこにちょっとだけ写っているのは、アゲラタムです。
アゲラタムはもっと繊細そうだけれど、これも意外に強いですね。
アゲラタム主役の写真も載せたかったのですが、ちっちゃいポサポサした花にピントを合わせるのが難しくて、うまく撮れなかったので、また今度載せますね。

きのうは、ちょっとほっとできる気温でしたが、また今日は暑いですね
先日観た映画「魔笛」のサントラを繰り返し聴いています


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。