SSブログ

1月のごはん(2) [お料理]

1月中旬のおうちごはんです。


DSCF4022.JPG


チゲ鍋、枝豆、サラダ、雑穀ごはん



DSCF4023.JPG


手作り餃子、バンバンジー、豆苗のナムル、玉子とワカメのスープ、ぬか漬け、

雑穀ごはん


DSCF4025.JPG


金華鯖の西京漬け、串カツ(市販)、サラダ、ほうれん草のおひたし、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4026.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4027.JPG


豚肉のみそ漬け焼き、サラダ、お味噌汁、ぬか漬け、雑穀ごはん



DSCF4028.JPG


お刺身盛り合わせ、野菜の天ぷら、クジラのお刺身、サラダ、
お味噌汁、ごはん


初めて クジラのお刺身をいただきました。
馬刺しのような感じですね!
元気が出そうな気がしました!


DSCF4031.JPG


鶏ときりたんぽ鍋 です。ごはんもいただきました。


DSCF4033.JPG


お昼のパスタ二種(レトルトソース利用)、サラダ



DSCF4036.JPG


豚の角煮 青梗菜添え、サラダ、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF4029.JPG


アップルパイを焼きました。


DSCF4038.JPG


紅玉は3個半あひっています。イチゴとデコポンを添えました。



DSCF4039.JPG


ぶりの照り焼き、ジャーマンポテト、サラダ、ほうれん草のおひたし、
お味噌汁、ハト麦入りごはん



DSCF4040.JPG


今回は、豆苗、うまく育ちました。まだ1回目です。
これを収穫したら、2回目チャレンジして、それで終わりかな・・・。


DSCF4041.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、菜の花の辛子和え、浅利の赤だし、雑穀ごはん




37294.jpg


風の冷たい日、カドカワサクラタウンまで走ってきました。
このフクロウがくっついたところを見たかったので・・・。

近づいて見ると、とても凝った絵になっています。

37293.jpg


令和神社では いろいろ(欲張りだ)お願いしてきました。


37295.jpg


風が強いので、絵馬がからんからんと乾いた音で鳴っていました。


赤い旗も パタパタとちぎれそうな感じで、
石のビルのフクロウも飛びたちそうでした。


Twitterも始めたので(よくわからないまま始めた)、重複してる写真などもありますが
ご容赦ください(*^_^*)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

あーちゃ

お!Twitterも始められたんですね。アカウントを教えて下さいー。おいしい料理の写真が満載かな?
あー、今晩は、行差にしようかな
by あーちゃ (2021-01-23 11:41) 

くまなお

あーちゃさん、ありがとうございます。
Twitterの方は、走ることが中心です。
まだ、不慣れなので、おかしいところがあるかもです。
いろいろ教えてくださいね。
WABfc98jHA81BWw
です。
よろしくお願いします^^
by くまなお (2021-01-24 13:27) 

あーちゃ

あれ?アカウントを入力したのですが、存在しませんと出てしまいました。残念。
ちなみに私のアカウントは、@a_cha_sonebloになります。もしよかったら、フォローしてみてください。大したことつぶやいていないですが。。
by あーちゃ (2021-02-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。