SSブログ

12月のごはん(1) [お料理]

12月初旬のおうちごはんです。


DSCF3951.JPG


ビーフシチュー、サラダ、雑穀ごはん

シチューは、城戸崎愛先生のレシピをアレンジしたものです。


DSCF3953.JPG


塩サケ、ほうれん草の胡麻和え、ジャーマンポテト、サラダ、ぬか漬け、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3954.JPG


麻婆豆腐、バンバンジー、サラダ、ニラ玉スープ、ごはん



DSCF3955.JPG


鉄板焼き、雑穀ごはん


DSCF3956.JPG


ハンバーグ(レトルトのもの)、ブロッコリー、フライドポテト、
サラダ、ポタージュスープ、雑穀ごはん


DSCF3957.JPG


焼き魚(干し金華鯖)、ジャーマンポテト、ぬか漬け、サラダ、お味噌汁、
雑穀ごはん


DSCF3958.JPG


ビーフカレー ライス なす、ピーマン、レンコンの素揚げ添え、
サラダ、野菜とベーコンのスープ



DSCF3959.JPG


お刺身(マグロ、タコ、真鯛)、カキフライ、サラダ、ほうれん草のおひたし、
揚げ豆腐(谷口屋さん)の網焼き、ぬか漬け、あさりの赤だし、ハト麦入りごはん



DSCF3960.JPG


焼餃子(冷凍)、サラダ、鶏のから揚げ(冷凍)、韓国のり、お味噌汁、
雑穀ごはん

・・・・・だいぶ手抜きです(^^;)


DSCF3963.JPG


カニ鍋 雑穀ごはん


最後は雑炊にしていただきました♪


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 
だいぶ気温が下がってきました。
手袋やニット帽をかぶって走る日も増えました。


31117.jpg


寒い+小雨 で、 ドッグランにも犬一匹いません・・・(-_-;)
ですが、イチョウが大盤振る舞い といった感じでした。


31118.jpg


百日紅の鮮やかな赤に元気をもらいます。



31114.jpg


公園内にある お茶できるところには、毎年恒例の トナカイがやってきました♪



31115.jpg


庭園はとてもきれいです。水の流れる音がします。


31116.jpg


池のまわりのメタセコイヤ並木も素敵です。
いろいろな種類のカモたちがいました。


31113.jpg


こちらは、彩の森公園です。稲荷山公園とセットで走ります(^^;)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あーちゃ

いつ見てもおいしそうなご飯。食べたいなー
by あーちゃ (2020-12-15 19:43) 

くまなお

あーちゃさん、こんにちは。
そう言っていただけると、とてもうれしいです^^
ありがとうございます♪

by くまなお (2020-12-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。