SSブログ

8月のごはん(2) [お料理]

8月中旬のおうちごはんです。


DSCF3762.JPG



豚肉とキャベツのじゅうじゅう焼き、サラダ、きゅうりの糠漬け、キムチ、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3764.JPG


鰆の西京焼き、冷ややっこ、サラダ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3766.JPG


豚ロースのソテー トマトサラダ添え、サラダ、ポタージュスープ(レトルト)、
雑穀ごはん


DSCF3767.JPG


お昼のお蕎麦です。クマポンの長野出張のお土産です。


DSCF3768.JPG


お刺身盛り合わせ、とろろ(山芋)、サラダ、ほうれん草のおひたし、野菜の天ぷら、
お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF3770.JPG


キーマカレー ライス、サラダ、小松菜、豆乳、バナナ、ヨーグルトのスムージー


DSCF3771.JPG


焼き餃子(餃子専門店の生餃子を家で焼きました)、サラダ、かに玉、
ほうれん草のおひたし、雑穀ごはん



DSCF3774.JPG



酢豚、棒棒鶏サラダ、サラダ、ぬか漬け、ワンタンスープ、雑穀ごはん



DSCF3772.JPG


チョコチップクッキーを焼きました♪



DSCF3776.JPG


お寿司(角上のできてるもの)、サラダ、タコのから揚げ(角上の・・・)、
小松菜の辛子和え、お味噌汁



DSCF3779.JPG


牛ランプステーキ、サラダ、野菜のポタージュスープ、雑穀ごはん



DSCF3777.JPG


スープの中身はこんな感じです。じゃがいも、ニンジン、赤パプリカ、かぼちゃ、
牛乳



DSCF3780.JPG


ぶりの照り焼き、サラダ、和風ポテトサラダ、炙りタコ、お味噌汁、雑穀ごはん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



13523_1.jpg


朝のラン中、見つけた セミの脱皮です。羽、透明なんですね。
米津さんのアルバム聴きながら走っています♪


13524.jpg


市内の ひまわり畑に行ってみました♪

咲きそろうのは、もう少し先のようでした。
また、走るか歩くかして行ってみようと思います。


DSCF3763.JPG


↑ シナモンのワッペンをつけたマスクは自分用の。


DSCF3769.JPG


水色の涼しそうな水玉に青い蝶のワッペンのマスク。
友人にプレゼントしました。


DSCF3773.JPG

こちらは、ピンクの水玉に リスのワッペンです。

差し上げる方のイメージを思い出しながら、作っています。

最初は、マスクのプレゼントなんて、嫌かもしれないなぁ・・と思って、
控えていたのですが、意外と、大丈夫そう!というか、とても喜んでくださるので、

張り切って作っています。
布はいったん水通しして、作った後も、中性洗剤で洗ってアイロンをかけてから

袋に入れています。


今年って・・・なんだか時間の流れ方がいつもと違うような感じがします。

早いような遅いような・・・。

とにかく、いつもの自分をしっかり保つように必死です。
毎日毎日を大切に暮らしていきたいです。


誰にも誰にもうつらないように、今朝も神社で拝んできました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あーちゃ

いつもながらにおいしそうなごはん♪
by あーちゃ (2020-08-23 20:41) 

くまなお

あーちゃさん、こんにちは♪
褒めていただき、うれしいです!
ありがとうございます。
暑い日が続きますが、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
by くまなお (2020-08-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。