SSブログ

9月のごはん(3) [お料理]

9月の下旬の おうちごはんです。


DSCF3837.JPG


レトルトカレー ライス、サラダ、手作り野菜ポタージュスープ



DSCF3839.JPG


お刺身盛り合わせ、野菜の天ぷら、サラダ、お味噌汁、ごはん



DSCF3840.JPG


ボルシチ サワークリーム添え、パン、サラダ



DSCF3841.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3842.JPG


塩サケ、鶏肉と里芋と豆腐の揚げ出し、サラダ、ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3845.JPG


豚肉のしゃぶしゃぶ


DSCF3846.JPG


朝食のホットドック



DSCF3848.JPG


サンマの塩焼き、サラダ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3849.JPG


それと、家でばらした いくらの醤油漬け と、炙りタコ


DSCF3852.JPG


手羽先揚げ、サラダ、ポテキュウ、冷ややっこ、お味噌汁、ごはん


DSCF3851.JPG


手羽先揚げは 土井善治さんのレシピです。一日前から漬けておきました。

ポテキュウというのは、笠原さんレシピで、梅肉と塩昆布が入ったポテトサラダで、
大きめに切ったきゅうりが多めに入っています。


DSCF3855.JPG


チャプチェ、サラダ、キムチ、とろろ芋、お味噌汁、雑穀ごはん



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


走りやすい季節が来ました!!!!!!

そうなると、もう朝5時に起きることは、できなくなりました・・・(^^;)
もともと早起きは苦手なので、8月はよく頑張った~♪と自分を褒めましょう!


20078.jpg


多摩湖を半周走りました。晴れたり曇ったりで、富士山は見えず・・・でした。


20079.jpg


アップダウンも慣れてきました。


20082.jpg


別の日の公園です。小雨が時々降っていたので、人少なくて、ラッキーでした。


20081.jpg


ハナミズキの葉っぱが色づいてきました。


DSCF3843.JPG


クマポンに頼まれて、マスクを作りました。
型紙を拡大コピーして、作りました。



20101.jpg


自分用のは、ちょっと秋っぽい色合いで作ってみました^^




nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mari

9月も暑かったですね(^^;)
いつも素敵なお献立で、お腹が空いてきちゃいました!
運動もした方がいいと思うのですが、
ちょっと歩くのに精いっぱい…頑張れ、私!
マスク、シュシュとお揃いでとても可愛いです!
憂鬱なマスクしてもテンション上がりますね!
by mari (2020-10-10 11:42) 

くまなお

mariさん、こんにちは。
ほんと暑かったですね(^^;)
私は走るといっても、遅いので、歩くより遅いかも・・・です。
運動はずっと苦手で、体も弱かったのですが、
今が一番・・・小学生の頃より元気になりました(笑)
マスクは、自分用だから、雑に気軽に楽しく作っています。

by くまなお (2020-10-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。