SSブログ

6月のごはん(2) [お料理]


6月中旬のおうちごはん(主に夕食)です。


DSCF3637.JPG


ビーフカレー 野菜添え ターメリッククミンライス、サラダ


DSCF3643.JPG


鰹のたたき、野菜の天ぷら、サラダ、枝豆、ぬか漬け、雑穀ごはん、
お味噌汁


DSCF3644.JPG


ヴァイツァステーキ、ザワークラウト、ほうれん草とコーンのソテー、サラダ、
セロリのスープ、雑穀ごはん


DSCF3648.JPG


金目鯛の干物、プチチゲ鍋、サラダ、ごはん


DSCF3649.JPG


レバニラ炒め、サラダ、ぬか漬け、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3650.JPG


ロースかつ、キャベツ千切り、トマト、隠元の胡麻和え、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3652.JPG


鮪丼、焼き鳥(市販)、サラダ、ほうれん草のナムル、お味噌汁



DSCF3653.JPG


回鍋肉、サラダ、ぬか漬け、ワンタンスープ、麦入りごはん



DSCF3654.JPG


お刺身、金時芋の天ぷら、かき揚げ(玉ねぎ、にんじん)(コーン、オキアミ)、
サラダ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3655.JPG


お昼の なすとベーコンのパスタ(クマポン作)



DSCF3657.JPG


麻婆豆腐、生春巻き、サラダ、オキアミの手作り佃煮、卵ワカメスープ、
雑穀ごはん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

川沿いの道を走りながら、畑の向こういえる山?森?は何かなぁ・・・

思っていたところがあって、
何年も 100回以上はそこを走りながら思っていましたが、
行くことはなかったのです。


4603.jpg

でも、家で地図を調べて行くことにしました!
(そんな大したことではないのですが・・・)


一度目は、一区画ずれたところを一周走り回り見つからず、
一週間くらい後にまた行ってみて、やっとわかりました!
山と思っていたのですが、そうではなく、川のあたりが低地になっているから、
そう見えたのでした。
神社も、まわりの空気も、とても癒される感じで、好きになりました。
自分にとってのパワースポットです。その時の脳の中はどうなってるんだろう?
本当に不思議です。


トトロに会えるような気がします。


4604.jpg


川には 鴨がいました.



4606.jpg


公園方面から見た カドカワ(建設中)です。


4605.jpg

とても素敵な色のアジサイを見つけました。

去年の9月から編み始めた パッチワークスプレットの パーツは全部
編むことができました。


DSCF3645.JPG


DSCF3646.JPG


DSCF3647.JPG


ですが・・・、つなげてみたら、ずっと不安に思っていたことですが、
長方形のパーツが大きすぎでした。
なので、つなげたのをまたほどいて、長方形のパーツも 全部、または
一部ほどいたりして、やり直ししています(-_-;)


まぁ、冬までにできればいいですし、のんびり作ります(^-^;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。