SSブログ

6月のごはん(1) [お料理]

6月上旬のおうちごはんです。


DSCF3620.JPG


お昼の ガパオライス です。


DSCF3621.JPG


ここからは晩御飯です。

金目鯛の干物、サラダ(ヒジキと焼き油揚げ トッピング)、冷ややっこ、焼きナス、
お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF3622.JPG


ロースかつ、キャベツの千切り、プチトマト、小松菜のおひたし、
ぬか漬け、梅干し、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3623.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、かぼちゃのソテー、なすとパプリカのソテー、
カップスープ、雑穀ごはん



DSCF3624.JPG


マグロと鯛の漬け丼、サラダ、炙り生タコ、ジャーマンポテト、お味噌汁
 


DSCF3625.JPG


牛肉ステーキ、とうもろこし、ほうれん草のソテー、サラダ、ミネストローネスープ、
雑穀ごはん


DSCF3626.JPG

チーズタッカルビ、サラダ、小松菜のナムル、ワカメと卵のスープ、
ハト麦入りごはん


DSCF3627.JPG


お刺身盛り合わせ、サラダ、かぼちゃの煮物、シューマイ、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF3628.JPG


シューマイは 土井先生レシピです。


DSCF3630.JPG


手羽先の揚げ物、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀ごはん

手羽先は 一日前から たれに漬けておきました。



DSCF3631.JPG


お昼です。午後は編み物をがんばりたかったので、簡単に、冷凍食品(右のお皿)です。


DSCF3632.JPG

バランスよく3品がセットになっているので、助かります。
チンするだけで、手品のようです♪



DSCF3633.JPG


鰆の西京漬け焼き、おぼろ豆腐、サラダ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3635.JPG


豚ロースのソテー トマトサラダ添え(土井先生レシピ)、サラダ、
マカロニサラダ(デパ地下のお惣菜)、
ニンジンとパプリカ(黄)とセロリと豆乳のポタージュスープ、雑穀ごはん


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

暑い日が増えてきましたが、がんばってマスクランしています(;´・ω・)


3291.jpg


色とりどりのアジサイと シマシマ。
信号待ちは、大好きな休憩タイムです。


3294.jpg


去年の秋から編んでいた パッチワークスプレット の モチーフ(129枚)が
もう少しで終わります。
ひとつひとつのモチーフの色合いがとても好きで楽しかったので、
終わるのが淋しいような気もしてきます。


最初は、編み図を理解するのに時間かかりました。
いろいろな編み方を覚えて、勉強になりました。

全部できたら、つなぎ合わせて、縁取りを編む作業があるので、
完成はいつになるかのかな・・・。
秋までには出来上がるかな・・・。



3292.jpg


この色合いも好きだなぁ~♪



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。