SSブログ

6月のごはん(3) [お料理]

6月下旬の おうちごはんです。



DSCF3658.JPG


お昼です。
冷凍食品の ドリア、ミスドのポンデちぎりパン、サラダ です。



DSCF3659.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、とうもろこし、ほうれん草のおひたし、春雨サラダ、
ぬかづけ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3660.JPG


お刺身盛り合わせ、ひき肉と大和芋の蒸し物、サラダ、かぼちゃの直がつお煮、
あさりの赤だし、雑穀ごはん



DSCF3662.JPG


棒餃子、棒棒鶏サラダ、ワカメ卵スープ、ほうれん草のナムル、雑穀ごはん


DSCF3661.JPG


台湾風棒餃子は、包むのが簡単です^^


DSCF3663.JPG


ポークカレー ライス、野菜添え、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF3664.JPG


塩サケ、肉じゃが、枝豆とコーンのかき揚げ、サラダ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3665.JPG


ラムステーキ 揚げたニンニクチップ添え、サラダ、ミネストローネスープ、
ライス


DSCF3666.JPG


豚しゃぶしゃぶ です。


DSCF3667.JPG


お昼の ベーコン、トマト、ナスのパスタ(クマポン作)



DSCF3668.JPG


お刺身盛り合わせ、玉子焼き、サラダ、お味噌汁、ごはん



DSCF3671.JPG


豚肉のソテー トマトサラダ添え、サラダ、マッシュルームのスープ、

雑穀ごはん



DSCF3672.JPG


カツオのたたき、天ぷら(金時芋、しし唐、かぼちゃ、かき揚げ)、サラダ、
枝豆(地元産)、お味噌汁、ハト麦入りごはん


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

なるべく涼しい時間帯に 小雨決行でマスクランしています(^^;)


5866.jpg


白い蝶と少しだけ並走していたのですが、撮影できたのは、アゲハ蝶 でした。



5923.jpg


きれいな色のアジサイ 真ん中のところが 星くずみたいですね。


5868.jpg


川沿い、今年は、きれいに草刈りされていて、とっても走りやすいです。
感謝しています。


畑の野菜の成長を見ながら走るのも楽しいです。
とうもろこしは、成長早いですね!
あっという間に 私より背が高くなります。

黄色い花は、きゅうり なのかなぁ?きゅうりにしては大きいような・・・。
今度畑の方に聞いてみようかなぁ・・・。


DSCF3670.JPG


マスクの新作(手縫い)です。
今までは家にあったはぎれを使っていましたが、近所の手芸店の行列がなくなったので、
布を買いました^^
ウサギのアップリケは、簡単にアイロンでくっつくものです♪


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

mari

コメントありがとうございました
毎日、美味しそうなご飯ですね!
お店屋さんみたいで、食べにいきたいです(^^)
棒餃子、包み方が簡単ですね!
一度、作ってみたいです
by mari (2020-07-05 16:53) 

くまなお

mariさん、ありがとうございます。
褒めていただき、やる気がアップします!
棒餃子は、ニラとひき肉なので、具材も簡単です。
本来なら、皮は小麦粉から手作りするようですが、
市販の皮を使っちゃってます(^^;)
by くまなお (2020-07-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。