SSブログ

9月のごはん(2) [お料理]

9月中旬の おうちごはんです。

DSCF3033.JPG


ハッシュドビーフとライス、ジャガイモのガレット、サラダ



DSCF3035.JPG


酢豚、冷ややっこ、豆苗のナムル、サラダ、椎茸と玉子のスープ、雑穀ごはん



DSCF3036.JPG


お刺身盛り合わせ(金目鯛、まぐろたたき、イカ)ぬか漬け、サラダ、
かぼちゃの煮物、野菜たっぷりのすいとん、雑穀ごはん



DSCF3037.JPG


朝食の フレンチトースト、ハム、サラダ、コーヒー



DSCF3038.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、冷ややっこ、ぬか漬け、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3039.JPG


朝食の チーズトースト、サラダ、プレーンオムレツ、コーヒー



DSCF3040.JPG


豚しゃぶしゃぶ



DSCF3041.JPG


昼食の タコライス、つるこけもも の ヨーグルトソーダ、シャインマスカット



DSCF3042.JPG


鰹のたたき、サラダ、
野菜天ぷら(かぼちゃ、なす、しし唐、玉ねぎとニンジンと三つ葉のかき揚げ)、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF3043.JPG


牛乳かん を作り、フルーツといっしょに♪



DSCF3044.JPG


ぬか漬けを始めました。なす、きゅうり、ミョウガ、にんじん です。

半端に出た野菜をつけておくだけで、手間がかからず、重宝します。



DSCF3046.JPG


チャプチェ、サラダ、豆苗のナムル、ぬか漬け、ワンタンスープ、雑穀ごはん



DSCF3047.JPG


朝食の チーズトースト、ベーコンエッグ、サラダ、コーヒー、
スムージー(豆乳、キウイ、バナナ、マンゴー、レモン汁)



DSCF3048.JPG


チキンカレー ライス 野菜添え、サラダ


DSCF3050.JPG


ブランチの パン(二種)、オープンオムレツ、サラダ、アイスティー


DSCF3051.JPG


鯵フライ、サラダ、筑前煮、ほうれん草のおひたし、お味噌汁(豆腐、わかめ)、
雑穀ごはん



DSCF3052.JPG


豚肉のジュージュー焼き、枝豆、サラダ、お味噌汁、ごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


秋らしい気温になり、
ちょっとだけ遠くまで走れるようになりました。


DSC_2014.JPG


東川沿いの ヒガンバナがかわいいです。
コスモスも咲いていました。


DSC_2050.JPG


柳瀬川と空堀川を走ります。二つの川が合流するあたりは、
わくわくします。とっても興味深い場所です。


DSC_2081.JPG


別の日です。雲がすごいことに。
この送電塔?の景色は、トトロの猫バスを思い出します。


DSC_2083.JPG


雲の奏でる音は、風を伝わって耳にやってきます。


DSC_2099.JPG


せせらぎの音が気持ちいいです。ここは歩きます。
お手入れをされている方たちに感謝します。


DSC_2101.JPG


かわいい ヤマハギ。


DSC_2102.JPG


ヒガンバナの居場所。

日差しがスポットライトのように当たっています。

小トトロみたいに こそこそっと コジュケイがいました。


大好きな場所。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。