SSブログ

7月のごはん(3) [お料理]

7月の21日から31日の おうちごはんです。


DSCF2934.JPG


手羽先揚げ、サラダ、冷ややっこ、焼きナス、サンラータン風スープ、
雑穀ごはん


DSCF2933.JPG


手羽先は一晩 しょうゆ、みりんなどに漬けておいたものです。
安価で美味しいです♪



DSCF2937.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、なす味噌、かぼちゃのマリネ、ごはん



DSCF2938.JPG


焼餃子、鰹のたたき、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2939.JPG


トマトハヤシライス、サラダ、丸ごとトマトのツナマヨ詰め



DSCF2940.JPG


鶏鍋、枝豆、じゃがいものノアゼット(ピカールの冷食)、雑穀ごはん



DSCF2941.JPG


お昼のパンケーキ、ツナサラダ、パプリカリヨナー(ハム)



DSCF2942.JPG


イタリアンハンバーグ、なすとパプリカのソテー、サラダ、カップスープ、
ごはん


DSCF2943.JPG


お昼の ベーコン、トマト、なすのパスタ(クマポン作)、サラダ



DSCF2947.JPG


ラムステーキ、ラタトゥイユ、こふきいも、サラダ、カップスープ、
雑穀ごはん



DSCF2948.JPG


トマトとナスのキーマカレー、ライス、サラダ ストックチキン添え、
さつま芋と豆乳の冷製スープ


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


梅雨が明けて、猛暑になっています。
室内のトレッドミルが中心で、外は走れないのですが、
そうなると、いつもの景色が見たくてしょうがなくなります。

見るというより、いつもの木に、川に、草に、見られに行きたくなるのです。


ということで、クマポンの運転で行ってみました。

金山緑地公園です。


DSC_1843.JPG


調整池の方です。


DSC_1847.JPG


きれいな色のサギ(?)がいました♪ かわいい~~~♪


別の日です。
川越の氷川神社にお参りに行きました。


DSC_1854.JPG


風鈴が涼し気ですね。

夏らしい素敵な見開きの御朱印をいただきました。


00550001.JPG


その後、丸広百貨店の 屋上遊園地「わんぱくランド」に行ってみました。

こちらは、1968年開業ということですが、
9月1日で閉園となってしまうようです・・・。


DSC_1858.JPG


実は、ここに来たのはこれが初めてですが、小さいころ、地元の屋上遊園地に
行った思い出がリンクされて、寂しい気持ちになりました。

こういう ちょっとした楽しみ って好きなので・・・。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。