SSブログ

6月のごはん(1) [お料理]

6月の おうちごはんです。
だいたい1日から10日です。



DSCF2833.JPG


鰹のたたき、サラダ、肉じゃが(メークイン、牛肉、にんじん、白滝、絹さや)、
ちりめん山椒、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2834.JPG


ビーフカレー ライス 野菜添え、サラダ、
明治ブルガリア飲むヨーグルトシンプルプレーン(←甘くないのでお気に入り♪)


DSCF2835.JPG


鶏の照り焼き 卵黄おろし添え、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2837.JPG


鮪とろろ丼、厚揚げのはさみ焼き、サラダ、かぼちゃの直がつお煮、お味噌汁



DSCF2840.JPG


イタリアンハンバーグ、サラダ、大人ポテサラ、ミネストローネスープ、
雑穀ごはん



DSCF2842.JPG


焼肉です。
お肉と野菜、キムチ、海苔・・・


DSCF2843.JPG


切干大根の炒めなます


DSCF2844.JPG


きゅうりとツナとワカメのサラダ

ごはんもいただきました。


DSCF2847.JPG


鯵の梅たたき、サラダ、そら豆(♪)、炙り生タコのもみじおろし和え、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2848.JPG


お昼の 焼きそば


DSCF2850.JPG


豚ロースのソテー フレッシュトマトソース、ほうれん草のソテー、サラダ、
さつま芋の冷製ポタージュ、雑穀ごはん



DSCF2851.JPG


手巻き寿司(お刺身、きゅうり、しそ、海苔)、サラダ


DSCF2852.JPG


かぶのレモン和え


DSCF2853.JPG


なすとサツマイモの天ぷら


DSCF2855.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、焼きナス、お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF2854.JPG


蒸し蒸しした日にぴったりな、オレンジアイスティーです。

オレンジアールグレイティーでアイスティーを作り、
オレンジスライスの入ったシロップを入れています。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ホビーラホビーレのキットのバッグが出来上がりました。



DSCF2845.JPG


キットには入っていませんが、裏地を付けました。


DSCF2849.JPG


約1か月ほどかかりました。

終わったので、買っておいた クリスマスのクロスステッチに取り掛かりました(^-^;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。