SSブログ

5月のごはん(3) [お料理]

5月のおうちごはんです。
だいたい21日から31日です。



DSCF2814.JPG


ロースかつ、サラダ、ブロッコリー、とんぶりとクルミの和え物、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2815.JPG


走った後のブランチの

フレンチトースト、サラダ、フルーツ、スムージー


DSCF2816.JPG


チキンカレー 野菜添え、ターメリックライス、サラダ、ヨーグルトドリンク



DSCF2817.JPG


Run後のBLTサンド、サラダ、スイカジュース



DSCF2818.JPG


鰹のたたき、サラダ、焼売(冷凍食品)、炙りタコのポン酢、お味噌汁、
雑穀ごはん



DSCF2819.JPG


鶏のかき油焼き、サラダ、冷ややっこ、小松菜のナムル、中華スープ、
雑穀ごはん



DSCF2821.JPG


お昼の十割そば、山芋など


DSCF2822.JPG


鮪の手ごね寿司、筑前煮(鶏、れんこん、にんじん、こんにゃく、干し椎茸)、
サラダ


DSCF2823.JPG


撮影後に気が付いた イカのお刺身 (^-^;



DSCF2824.JPG


お昼の 冷麺です。 鶏むね肉は茹でてストックしておいたもの。


DSCF2825.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、なすとピーマンの炒め煮、とうもろこし、枝豆、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2826.JPG


塩鮭、メンチカツ(冷凍食品)、サラダ、なすとピーマンの炒め煮(昨日の残り)、
白菜の浅漬け、お味噌汁、ごはん



DSCF2827.JPG


餃子(市販・・・満州餃子)、バンバンジーサラダ、サラダ、スープ、ごはん



DSCF2828.JPG


豚ロースのソテー トマト玉ねぎソース、ほうれん草のソテー、サラダ、
とうもろこし、カップスープ、雑穀ごはん


DSCF2829.JPG


土井善晴さんのレシピで、ソースは火を通さないフレッシュなものです。
豚の脂と酸味がよく合います♪



DSCF2830.JPG


鯵フライ(手作り)、エビフライ(冷凍食品)、サラダ、ほうれん草の白和え、
枝豆、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2832.JPG


青椒肉絲、バンバンジーサラダ、冷ややっこ、にら玉スープ、雑穀ごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


気温の高い日が多くなりました。
それに伴い、走り始める時刻も早めになってきています。
とはいっても、家族を送り出してからです^^


DSC_1621.JPG


この日は レオライナーに乗っています♪

ボックスシートで、旅行みたいです。緑がきれいです。


DSC_1622.JPG


雲が多めの多摩湖です。


DSC_1624_HORIZON.JPG


狭山公園の外側のつつじの壁です。
もう少ししたら、満開かなぁ?


DSC_1627.JPG


5月にしては異常な暑さの日があったので、心配だったのですが、
小平のアジサイはきれいに咲いていて ほっとしました。


DSC_1634.JPG

もう少ししたら、満開かな~♪


DSC_1637.JPG


蓮の花も咲いています。
公園の外側には水路があって、そこには蛍がいるようです。
私が見た時は、大きな亀がいてびっくりしました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。