SSブログ

5月のごはん(2) [お料理]

5月中旬の おうちごはん です。


DSCF2796.JPG


酢豚、サラダ、春雨サラダ、にら玉もやしスープ、雑穀ごはん



DSCF2797.JPG


お刺身(ほたて、金目鯛、明太子)、ほうれん草のおひたし、よだれ鶏風、
サラダ、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2802.JPG


豚こまとしし唐の生姜焼き、ゆで鶏のわさびじょうゆあえ、サラダ、
冷ややっこ、お味噌汁、豆ごはん



DSCF2803.JPG


ブリの照り焼き、サラダ、天ぷら(五郎島金時芋、しし唐)、お味噌汁、
雑穀ごはん


DSCF2805.JPG


手羽先揚げ、冷ややっこ、サラダ、切干大根の炒めなます、野菜のスープ、
雑穀ごはん

手羽先は前日からたれに漬けておいて、揚げました。
10本で300円ちょっと と、安価で美味しいです。(国産)



DSCF2806.JPG


ブランチです。
パンは アンデルセンの大好きな「パンドエピ」です。
鶏むね肉は 茹でてストックしておいたもの。
ペーストは サワークリーム+明太子 です。


DSCF2807.JPG


豚ロースのソテー フレッシュトマトソース、サラダ、コロコロポテト、
雑穀入りごはん、サツマイモの豆乳ポタージュ



DSCF2808.JPG


麻婆茄子、お刺身(のどぐろ)、サラダ、メカブ、あら汁、雑穀入りごはん



DSCF2809.JPG


お昼のもやし味噌ラーメン



DSCF2811.JPG


ラムステーキ、ズッキーニとほうれん草のソテー、サラダ、
野菜のポタージュスープ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、豆乳)、ごはん



DSCF2812.JPG


お昼です。
前日の残りのスープに 洗ったごはん、トマト、ズッキーニ、ブロッコリーを入れて、
リゾットにしました。


DSCF2813.JPG


鰆の西京焼き、サラダ、とんぶり、えのきたけとカイワレの梅和え、
鶏だんごと白菜のスープ、雑穀ごはん


とんぶりには、刻んだくるみと、刻んだ大根の味噌漬けを合わせています。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


航空公園のバラがきれいです。


00220001~2.JPG


DSC_1554.JPG


こちらは 皇居東御苑のバラです。↓


DSC_1584.JPG


「カノコ」 濃いピンクが明るい気分にさせてくれますね。



DSC_1587.JPG


「フローレンス・ナイチンゲール」
うっとり・・・。


DSC_1591.JPG


「サクラバラ」

かわいい~~~^^


別の日です。


DSC_1599.JPG


柳瀬川沿いを走って


DSC_1607~2.JPG


金山緑地公園です。
木道のところは、静かに歩きます。
カワセミが飛んでくるらしいです。
次回はもう少し粘って、青く美しい姿に会いたいです。


00360001.JPG


池の奥のはらっぱ では、白い綿毛が 雪のように降っていて
とても素敵でした。


DSC_1604.JPG


降ってるところを撮りたいのですが、写りませんね(^-^;



DSC_1563.JPG


バッグは少し進みました。


DSCF2801.JPG

母の日は お湯を沸かすポットと 時計をいただきました (*^-^*)♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。