SSブログ

5月のごはん(1) [お料理]

5月の 初旬のおうちごはんです。


DSCF2771.JPG


台湾風棒餃子、焼きナス、サラダ、小松菜のナムル、ピクルス、卵とトマトのスープ



DSCF2773.JPG


お昼の うどん(吉田のうどん)


DSCF2774.JPG


油淋鶏、サラダ、キムチ、お味噌汁、ごはん



DSCF2776.JPG


ブランチの フレンチトースト、サラダ



DSCF2777.JPG


塩鮭、サラダ、ほうれん草とコーンのソテー、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2782.JPG


レトルトカレー(無印のザクチキンカレー)、雑穀ごはん、ジャーマンポテト、
サラダ、にんじんラペ


DSCF2784.JPG


手巻き寿司、ゴーヤチャンプルー、トマトサラダ


DSCF2789.JPG


角煮、冷ややっこ、サラダ、お味噌汁、キムチ、雑穀ごはん



DSCF2790.JPG


金目鯛の干物、サラダ、なすときゅうりのもみ漬け、けんちん汁、雑穀ごはん



DSCF2785.JPG


お昼のパスタ(トマト、なす、ベーコン、パルミジャーノ)(クマポン作)、
サラダ



DSCF2791.JPG


なすとひき肉のキーマカレー、ターメリックライス、サラダ、カップスープ



DSCF2792.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、とろろ(山芋)、小松菜の辛子和え、
お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF2795.JPG


牛肉(豪州産)ステーキ、とうもろこし(今年、お初♪)、スナップエンドウ、
サラダ、パプリカのポタージュ(パプリカ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、
豆乳など)、雑穀ごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


五月人形のクロスステッチ(ホビーラホビーレ)が出来上がりました♪(右側)


DSCF2781.JPG


2月から初めて、4月中にはできるだろうと思っていたら、
やはり大きい分、刺すところも多くて、最後に残した金色の糸の刺繍も大変で、
ぎりぎり5月4日に出来上がりました!
クマポンも喜んでくれました^^(たぶん)

左側のは、かなり前にトールで描いたものです。



DSCF2783.JPG


クロスステッチが終わったので、夏のバッグを編むのにとりかかりました^^
去年編んだものの色違いです。
細編みで底からぐるぐる編みます。
楽しい~~~♪


それから、トールペイントの作品も出来上がりました。


DSCF2793.JPG


いろいろなクマが勢ぞろい。
それぞれのクマのストーリーを考えるのも楽しいですね^^


額のお花の飾り?絵も かわいくて、とっても気に入っています♪



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。