SSブログ

4月のごはん(3) [お料理]

4月のだいたい21日から30日の おうちごはんです。


DSCF2750.JPG


ポークカレー ライス、サラダ、ズッキーニのソテー



DSCF2751.JPG


鰹のたたき、野菜天ぷら(金時芋、レンコン、かき揚げ)、サラダ、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2752.JPG


ニラレバ炒め、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2756.JPG


ロースかつ 大根おろしと大葉、ラディッシュ、キャベツ千切り、
冷ややっこ、ほうれん草の胡麻和え、もずく酢、お味噌汁、雑穀ごはん


DSCF2757.JPG


お刺身盛り合わせ、肉じゃが(牛肉、メークイン)、サラダ、焼きナス、
ほうれん草のナムル、お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2760.JPG


イタリアンハンバーグ、キャロットラペ、スナップエンドウ、サラダ、
コーンポタージュ、雑穀ごはん



DSCF2761.JPG


お昼の トマトとベーコンのパスタ



DSCF2762.JPG


豚しゃぶしゃぶ



DSCF2763.JPG


チーズタッカルビ、サラダ、冷ややっこ、鮭とワカメのスープ、
ハト麦入りごはん



DSCF2764.JPG


チーズタッカルビの中には トック(お餅みたいなの)も入れてあります。
ダブル炭水化物 で 気になりますが、入れた方がおいしいです(^-^;


DSCF2765.JPG


お昼のチヂミです。
豚肉、にら、玉ねぎなど。

チヂミをいただくたびに、おいしかった大阪鶴橋露店のイカの入ったチヂミを
思い出します。



DSCF2766.JPG

豚ロースのつけ焼き、ブロッコリー、サラダ、ほうれん草のおひたし、
お味噌汁、雑穀ごはん



DSCF2770.JPG


鰹のたたき、サラダ、枝豆、鶏だんごと白菜のスープ煮、雑穀ごはん


DSCF2767.JPG


今シーズン、何度目かの イチゴジャム作り。
イチゴ2パック 450gくらいに対して、砂糖は50gくらい。

DSCF2768.JPG

砂糖が少ない分、しっかり煮詰めます。
イチゴの季節が終わってほしくないです・・・。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



DSC_1452.JPG


4月くらいから スネが痛いので、距離も回数も控えめに走っています。
この日は、風が気持ちのいい日です。
新緑が美しい 多摩湖のまわり。


DSC_1455.JPG


都立狭山公園の中を散策。階段を降りていくと・・・


DSC_1456.JPG


湧き水池です。写真には写ってないですが、向こう側にも大きい池があります。


DSC_1465.JPG


なんて気持ちのいい風、空。お花。樹。
あの 文字が書いてあるみたいな雲は、いったい何だろう?


00120001.JPG


森林浴~。地面が柔らかくて、痛めたスネによさそう。
因幡の白兎の ガマの穂 みたいに。


DSC_1468.JPG


運動音痴なので、走ることじたいは、好きじゃないのです・・・が、
森に包まれることは、とってもシアワセに感じます。

00140001.JPG

多摩湖堤防に階段を上ります。


DSC_1476.JPG


いつも以上に、皆、カメラを向けています。
真ん中あたりに 富士山です^^
(肉眼ではよくよく見えるのですが・・・)


DSC_1477.JPG


拡大して撮ったのがこちら。
なんだか涙が出そうでした。
なぜか拝みたくなります。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

りえぽん

ムーミン、美味しそうなパスタの匂いに釣られてやって来たのかな?( *´艸`)
新緑の季節、スッキリした青空。。。清々しい季節になって来ましたよね~
お体無理せず、お散歩とラン楽しまれて下さいね!!
by りえぽん (2019-05-09 12:17) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
パスタの写真のムーミンの気持ちを代弁してくださって、
ありがとうございます♪
なんか、写真撮っていながら、文を思いつかなかった・・・><
コメントを読んで、それそれ!と思いました(笑)
スネの痛みは、だいぶよくなってきました。
慎重に具合を見ながら、トレーニングを続けたいと思います。
ありがとうございますm(__)m



by くまなお (2019-05-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。