SSブログ

チューリップとムーミン [おでかけ]

去年に続き、今年も立川市の「国営昭和記念公園」のチューリップを見てきました!

DSC_1307.JPG


今回はスネの具合がいまひとつ・・・なので、
途中の駅で、友人と待ち合わせてそこから走ります。
玉川上水 の緑がきれいです。


DSC_1312.JPG


公園に入り、日本庭園です。暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温です。

公園の中は、歩いたり、走ったり♪


DSC_1348.JPG


まだ桜が残っていて、雪のように花びらが散る中の チューリップは、
大変見事なものでした。


00880002.JPG



DSC_1331.JPG


00900001.JPG


IMG_20190425_125453.jpg


IMG_20190425_125524.jpg


咲き具合がちょうどいいタイミングで、夢のよう。
シアワセに包まれました♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


飯能市にできた ムーミンバレーパーク に行ってきました。

IMG_20190425_124532.jpg

無料エリアのメッツァから わくわくします。


IMG_20190425_124621.jpg


中に入り、エンマの劇場のショーを観ました♪
ムーミンママ~・・・、涙ぐむ私でした(笑)
飛行鬼の帽子のこのストーリー、大好きなのです♪



IMG_20190425_124654.jpg


ムーミン屋敷です。


IMG_20190425_124729.jpg


本当にムーミンの世界の中のようです^^



DSC_1392.JPG


お昼は、ホットドッグとレモネード♪


IMG_20190425_124755.jpg


自然や地形が生かされて、作りすぎてない感じが、とっても気に入りました。


1555674923867.jpg


リトルミィのショップから。スノークのお嬢さんが、見えます。



00030001.JPG


DSC_1417.JPG


地上3階建ての展示施設「コケムス」では、
ゆっくりと、ムーミンの世界観を体験できました。

吹き抜けを利用して展示されているジオラマは、ずっと観ていたくなります。


IMG_20190425_124851.jpg

「ムーミン谷の仲間たち」の中の「しずかなのがすきなへムレンさん」の章に
出てくる遊園地の船があったり・・・。



IMG_20190425_124921.jpg


宮沢湖を囲むように パークは広がっています。
クマポンが小さいころは、時々、ここに来てました^^
そのころは、こんな風になるとは、想像もしてなかったです。

IMG_20190425_125004.jpg


湖の対岸から見た 上の写真では小さく写っていた「水浴び小屋」です。


IMG_20190425_125158.jpg


スニフと 太ったオバサン です(^-^;
スニフは、臆病な性格なので、親近感あります!
本当に会えて、とってもとっても嬉しかったよ~。

(ムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパとも会えましたよ^^)


無料エリアの宮沢湖を眺めるエリアで 木でできたベッドで、
友人4人で寝そべりながら、修学旅行のようにおしゃべりをしました。

だいぶ歩いたので、ここに泊まりたい・・・(-_-)zzz とお尻が重くなりました(;^_^


DSCF2755.JPG

心の中だけに広がっていたムーミンの世界・・・
現実に歩いたり見たり、登ったり降りたり、できて、うれしかったです。


スノークのお嬢さんのぬいぐるみと、絵葉書をお土産にしました♪


また行こうと思います(^-^)



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

assimane

いろんなチューリップがあって綺麗ですね!
ムーミンバレーパークも行ってみたいです(*^^*)
by assimane (2019-04-26 19:58) 

くまなお

assimaneさん、こんにちは♪
それぞれの名前が書いてあったりするのですが、
覚えきれないくらいの種類です。
地形に合わせたデザインがとても素敵でした。
ムーミンバレーパークも、ぜひ♪



by くまなお (2019-04-26 22:08) 

りえぽん

ムーミンバレーパーク、テレビで見て気になっています~
可愛らしくて素敵な景色に癒されそうですね♪
by りえぽん (2019-04-27 11:27) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
ムーミンバレーパーク、あまり期待せずに行ったのですが、
とても楽しかったです。
りえぽんさんもぜひ、いらしてみてください^^

by くまなお (2019-04-28 17:40) 

RNnori.

一度は行ってみたいステキな公園ですね。
きっとGWは人が多いのではないでしょうかねっ?
楽しいいGWでありますように。

by RNnori. (2019-05-01 12:59) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは♪
昭和記念公園、1日に行った友達が、入園無料だった~と
話していました^^
RNnori.さんも、ステキなGWをお過ごしください♪




by くまなお (2019-05-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。