SSブログ

2月のごはん(1) [お料理]

2月のだいたい1日から10日の おうちごはんです。


DSCF2620.JPG


牛肉のソテー(イチボ、ランプ)クレソン、トマト、サラダ、
ミネストローネスープ、雑穀ごはん


DSCF2621.JPG


お昼の クマポン作パスタです。
なす、ベーコン、トマトです。


DSCF2623.JPG


塩鮭、ほうれん草の胡麻和え、サラダ、ネギトロ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2624.JPG


ビーフカレー ライス、野菜添え、サラダ


DSCF2625.JPG


野菜を添えるのを忘れて食べ始めてしまいました(;´∀`)
途中で気が付き、のせました。
ピーマン、黄色パプリカ、なす の素揚げです。



DSCF2626.JPG


酢豚、サラダ、焼きナス、ワンタンスープ、雑穀入りごはん



DSCF2627.JPG


鮪丼、味噌おでん、サラダ、菜の花の辛子和え、豚汁


DSCF2628.JPG


串カツ(豚肉+玉ねぎ、ネギ、なす)、冷ややっこ、菜の花の胡麻和え、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2629.JPG


鶏の牡蠣油焼き、サラダ、ゴボウのサラダ、ワンタンスープ、雑穀入りごはん



DSCF2630.JPG


チャプチェ、キムチ、サラダ、ほうれん草のナムル、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2633.JPG


塩鮭、サラダ、湯葉の柚子胡椒のせ、天ぷら(金時芋、なす、ピーマン)、
納豆オクラ汁、雑穀入りごはん



DSCF2634.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、雑穀入りごはん


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


寒い日が続いていますが、いくらか暖かいような日は、ちょっと遠出です。
遠出というほどでもないかな・・・(^-^;


IMG_20190211_165114.jpg


走りやすい遊歩道です。
右側の少し行ったところが小金井公園になります。
関町の交差点まで行って、戻って、花小金井駅から帰りました♪
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

以前編んだ帽子の色違いのブルーを編みました。


DSCF2631.JPG

編み図は同じです。そしてブルーは2回目で、1回目に編んだのは
友人にプレゼントしました。
今回は、お花やポンポン?をつけてみました。
(ついでに、ピンクの方にもつけてみたよ~)


DSCF2632.JPG


シェリーメイも気に入ってくれたようです^^


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

りえぽん

くまなおさん、こんばんは~
食卓に菜の花が♪
少しづつですが春を感じるようになって来ましたね~( *´艸`)
by りえぽん (2019-02-13 22:05) 

くまなお

りえぽんさん、こんばんは♪
あたたかい日が増えてきて、梅も咲いて、
桜のつぼみもついてきました。
畑の横の菜の花からも、元気がもらえます。
春への変化は、わくわくします^^
by くまなお (2019-02-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。