SSブログ

1月のごはん(3) [お料理]

1月のおうちごはんです。
だいたい21日から31日です。


DSCF2606.JPG


タラの竜田揚げ サラダ風、高野豆腐とこんにゃくの煮物、もやしのマスタード和え、
玉子焼き、お味噌汁、麦入りごはん


タニタの社員食堂 レシピを参考に作りました。


DSCF2608.JPG


豚ロースのつけ焼き、サラダ、ポテトサラダ、お味噌汁、麦入りごはん



DSCF2609.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、かぼちゃの煮物、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2610.JPG


アジとキンメダイの干物(半分ずつ)、肉じゃが、梅きのこ、
ほうれん草のおひたし、サラダ、お味噌汁、雑穀入りごはん


DSCF2611.JPG


青椒肉絲、サラダ、キムチ、梅きのこ、かきたまスープ、麦入りごはん



DSCF2612.JPG


お昼のパスタ(クマポン作)、サラダ

幅広の麺で作ってくれました^^



DSCF2613.JPG


鮭のムニエル 自家製タルタル、サラダ、ほうれん草のソテー、ポテト、
ミネストローネスープ、雑穀入りごはん



DSCF2614.JPG


サムギョプサル風、サラダ、温豆腐、雑穀入りごはん



DSCF2615.JPG


焼餃子、焼売、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、お味噌汁、ごはん



DSCF2616.JPG


鶏の白ワイン煮、サラダ、パン



DSCF2617.JPG


牛肉コロッケ、サラダ、スープ、麦入りごはん



DSCF2618.JPG


アンコウ味噌鍋、鯵のたたき、サーモンサラダ、
牛肉と鞍馬山椒のそぼろ煮(コロッケで使わなかった牛ひき肉で作りました)、
ごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


千代田区の日枝神社をお参りして御朱印をいただきました。
清々しい空気でした。


IMG_20190202_103438.jpg


もうひとつ、新橋の烏森神社も参拝して、御朱印をいただきました。


IMG_20190202_103540.jpg


この日は参拝とともに、皇居のお堀RUNしました。


IMG_20190202_103651.jpg


日比谷公園では、バラも少し咲いていました。


IMG_20190202_103946.jpg


一周目は、赤坂~新橋と大きくまわり、二周目はいつものコースです。
お参りをして、汗を流し、晴れやかな気持ちになりました^^


IMG_20190202_104247.jpg


遅いお昼は、アスリート食堂でいただきました。

レバーの唐揚げ 山椒ダレ、白身魚の薬膳ポトフ、グリル野菜塩ダレソース。
アス米(雑穀米)、青のりと長ネギのお味噌汁、柚子ソーダ です。

どのお料理もとってもおいしくて、特に 薬膳ポトフが気に入りました^^
しっかり補給できました♪

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

りえぽん

あんこう鍋、温まりそう~
お肌もプルプルですね( *´艸`)
御朱印帳、私も今更ですがデビューしましたよ~
by りえぽん (2019-02-06 14:27) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは♪
旬のあんこう、一度さっと下茹でしてみました。
プルプルの食感が、おいしかったです^^
御朱印帳仲間、うれしいです~!


by くまなお (2019-02-08 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。