SSブログ

2月のごはん(2) [お料理]

2月の おうちごはんです。
だいたい11日から20日です。



DSCF2636.JPG


寄せ鍋、ネギトロ、サラダ、牛タン焼き、枝豆、雑穀入りごはん



DSCF2638.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、もやしのナムル、白菜の浅漬け、
切干大根の炒めなます、お味噌汁



DSCF2639.JPG


ブリの照り焼き、肉じゃが、サラダ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF2642.JPG


バレンタインデーなので、チョコチップクッキーを作ります。
材料は、薄力粉、砂糖、バター、玉子、
ココア、チョコリップ、アーモンドスライス


DSCF2646.JPG


山盛り、できました~(;´∀`)


DSCF2648.JPG


小袋に分けてシェリーメイのクッキー屋さんです(^-^;
甘さ超控えめです。



DSCF2647.JPG


豚肉の味噌漬け焼き(たまねぎ、ピーマン)、サラダ、スナップエンドウ、
舞茸のスープ、雑穀入りごはん



DSCF2649.JPG


台湾風?棒餃子を作ってみました。


DSCF2650.JPG


棒餃子、かに玉、サラダ、バンバンジー、ワンタンスープ、雑穀入りごはん

レシピでは皮から作るのですが、簡単に市販の大判の餃子の皮を使いました。
大判な分包む回数少なくてすむし、つまむだけでいいので、簡単で面白かったです。


DSCF2651.JPG


チキンカレー ライス、サラダ、フライドポテト



DSCF2652.JPG


手巻き寿司


DSCF2653.JPG


ハンバーグ、サラダ、ポトフ(じゃがいも、にんじん、キャベツ、スナップエンドウ、
プチトマト、ウインナー)、雑穀入りごはん


DSCF2655.JPG


金目鯛の干物、菜の花のおひたし、サラダ、高野豆腐とこんにゃくの煮物、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2656.JPG


豚肉とキャベツのじゅうじゅう焼き、サラダ、ほうれん草のナムル、
レンコンのきんぴら、お味噌汁、雑穀入りごはん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


滝の城址公園からの景色です。


IMG_20190221_163959.jpg


武蔵野線の 貨物車がガタンガタンと走って行きます。



IMG_20190221_164109.jpg


そこから少し北に進み、下宿のビオトーブに来ました。



IMG_20190221_164232.jpg


そこから柳瀬川沿いを走りました。


IMG_20190221_164353.jpg


別の日の 多摩湖の遊歩道(自転車道)です。


IMG_20190221_164425.jpg


この日は半周しました。ここから先(右の方)眺めがいいのですが、
風が強くて、帽子をとばされそうになります><


IMG_20190221_164504.jpg


走った後は、コナコーヒーさんで、遅めのランチです。
クマポンはハンバーガーです。


IMG_20190221_164535.jpg


私は フルーツパンケーキ(ホイップ無し)です。

冷たい風でしたが、ぱんけーきぱんけーき と思って走りきりました^^

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。