SSブログ

6月のごはん(1) [お料理]

6月のだいたい1日から10日の おうちごはん です。



DSCF2141.JPG


焼餃子(満州)、春巻き(冷凍食品)、サラダ、もやしのナムル、
もやしの坦々スープ、雑穀入りごはん


DSCF2144.JPG


お昼の パスタ(クマポン作)



DSCF2145.JPG


イタリアンハンバーグ、ブロッコリー、とうもろこし、サラダ、
フライドポテト、カップスープ、雑穀入りごはん



DSCF2146.JPG


お昼の 蕎麦、がんもどきの網焼き おろし添え、サクランボ



DSCF2147.JPG


豚肉の角煮、青梗菜、サラダ、冷ややっこ、もずくの味噌汁、もち麦入りごはん



DSCF2151.JPG


シマアジのお刺身、まぐろたたき、ゴーヤチャンプルー、サラダ、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF2152.JPG


新玉ねぎのざくざくメンチカツ、サラダ、なめこおろし、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF2154.JPG


お昼のレモン冷麺(カルディ)



DSCF2157.JPG


手作りチキンカレー(カレー粉使用)ライス、サラダ、にんじんラペ



DSCF2158.JPG


おすし(市販)、かぼちゃの煮物、焼きナス、サラダ、お味噌汁



DSCF2159.JPG


回鍋肉、サラダ、切干大根の炒めなます、わかめスープ、雑穀入りごはん


DSCF2162.JPG


ステーキ(豪州産)、サラダ、とうもろこし、フライドポテト、
カップスープ、雑穀入りごはん



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

だんだん暑い日が増えてきました(;´∀`)

カメレオンがまわりの色に合わせて、変化するみたいに、
まわりの気温になじむように、すこしずつ慣れさせています。


1528705886814.jpg


森の中は、涼しくて気持ちいいです。
走ったり、歩いたり、おしゃべりしたり。

1528705470676.jpg


美しい森。木々の呼吸。


すれ違う方とあいさつするたびに、「朝のあいさつ/エルガー」が聴こえるようです。


1528697265213.jpg


ぽっかりと青空
真ん中に見えてるところの向こう側は 湖です。


1528697505158.jpg


見頃のアジサイたち


1528697566233.jpg


リズミカルに咲いています。

六連符で レ ファ# ラ ド#(上の) ラ ファ# レ だな(笑)


1528700540640.jpg



1528697637058.jpg


白いアジサイは 清らかです。お母さんのエプロンのよう



1528697606567.jpg


とってもかわいい花ですが、名前がわかりません・・・。
どなたかわかりましたら、教えてください・・・。


1528705402826.jpg


モナルダ です。
別名・・・ベルガモット、タイマツバナ です。

ちょうど、植え付けなどの作業されている方がいらして、

教えていただきましたm(__)m

後で調べたら、蜜が多くて蜂が好きな花らしい。
たしかに、その時も 蜂が近くにいました。


明るい色は元気が出ます!


1528700453603.jpg


山つつじ?


1528700466905.jpg

花はこんな八重になってるのです。
こちらも教えてください。


1528697672368.jpg


山、森、から町に降りていった 田舎のネズミ です。
そわそわ♪
(帰りは電車です・・・)



1528697689027.jpg


ベランダの ポーチュラカ(花すべりひゅ) です。

リスもうっとり。


DSCF2155.JPG

かわいい模様が入っています^^



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

RNnori.

最近はお花シリーズが登場してかなりステキなブログになりましたね。
相変わらず、しっかりとご飯を作られていられとてもステキ。

by RNnori. (2018-06-17 15:26) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
褒めていただき、うれしいです。
これからも、お花シリーズお楽しみにしてくださいね^^

by くまなお (2018-06-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。