SSブログ

6月のごはん(2) [お料理]

6月の だいたい11日から20日のおうちごはんです。


DSCF2166.JPG


焼き魚(鯖の干物)、揚げ新じゃがと鶏肉の煮物 そら豆添え、サラダ、
お味噌汁(わかめ、キャベツ)、雑穀入りごはん



DSCF2167.JPG


焼き鳥(市販)、サラダ、切干大根の炒めなます、納豆、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF2168.JPG


お昼のオムライス



DSCF2169.JPG

全体の写真を撮り忘れました。鰯フライと、


DSCF2170.JPG


けんちん汁(豚肉、里芋、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、ネギ、三つ葉)

あとは、サラダとごはん と思います(^-^;



DSCF2171.JPG


スープチキンカレー(レトルト)、サラダ、もち麦入りごはん



DSCF2172.JPG


ニラレバ炒め(サイボクハムのレバー)、サラダ。冷ややっこ、ザーサイ、
メカブと椎茸のスープ、雑穀入りごはん



DSCF2173.JPG


ロースかつ、キャベツ千切り、冷ややっこ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2174.JPG


お昼のピザトースト(クマポン作)



DSCF2175.JPG


手巻き寿司


DSCF2177.JPG


お昼の冷麺
今日は、「ぴょんぴょん舎」です。



DSCF2178.JPG


鳥のにんにく照り焼き(卵黄おろし添え)、水菜、春雨サラダ、サラダ、
人参しりしり、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2180.JPG


焼餃子(王将の冷凍)、スンドゥブチゲ、サラダ、枝豆、もち麦入りごはん



DSCF2181.JPG


スタッフドピーマン、かりかりじゃこと豆腐とルッコラのサラダ、
ミネストローネスープ、雑穀入りごはん

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


青森の友人が上京して、昭和記念公園で散策しました。


1529652264364.jpg


菖蒲がきれいでした。


1529652283488.jpg


ガマの穂。
因幡の白兎の話を思い出します。ころころ。



1529652329255.jpg


蓮も咲いていました。


1529652347139.jpg


ダリアも大きく華やかでした。
友人は、公園の広さにびっくりしていました。
そして、私は何度も行ってるのに、迷って、案内が下手でした・・・><

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


最近は 走って行って、パンを買って電車で帰る・・・を
楽しみにしています(^-^;
(毎回じゃないです・・・)

1529652411458.jpg

こちらは、国分寺駅の「箱根ベーカリー)さん。
食パンはミルクの風味でした。


DSCF2182.JPG


こちらは 国分寺 の 「キニョン」さん。


スコーンがおいしかったです。バケットも好き。
食パンも買いたかったのですが、焼き上がり時間と合わなかったので、残念。

また、パン屋まで走ります(;´∀`)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ホビーラホビーレの クロスステッチが出来上がりました。
約1か月かかりました。



DSCF2185.JPG


七夕に間に合ってよかったです。
星を縫いながら、恥ずかしい名前つけた~と歌ってました。

左下の星のところが大変でしたが、なんとか完成して、うれしいです。
星に願いを・・・


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

RNnori.

鯵のフライは家で作ると最高に美味しいです。
ちょっと大変な作業がありますがそこは乗り越えられるくらい、美味しいですよね。
食べたくなってきました。私は今夜は魚の煮つけです。
魚とお肉なんと日本は豊なお食事。
献立を見させて頂くと平和の文字が浮かびます。
マラソンしてパンかって帰りは電車。
このパターン最高ですよね。
クロスステッチ、これはロマンチックですね。
天の川の表現がとてもいいですよ。
気の長くなる作業とデザインいつまでも手元に置きたいですね。
by RNnori. (2018-06-29 18:02) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは♪
お魚のフライ、揚げたてがおいしいですよね。
家で裁く場合もありますが、だいたい、魚屋さんで、
フライ用にと言ってさばいてもらうことが多いです。
なので、衣をつけて揚げるだけです(^-^;
パンいろいろ試せて、面白いです。
すてきなカフェを見つけたりするのも楽しいです。
七夕のクロスステッチ、ほんと天の川が図面と合わせるのが
大変でした><
いつも素敵なコメントをありがとうございます^^


by くまなお (2018-07-02 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。