SSブログ

5月のごはん(2) [お料理]

5月の だいたい11日から20日くらいの おうちごはんです。


DSCF2090.JPG


鰹のたたき、肉豆腐、サラダ、大人(和風)ポテサラ、お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2092.JPG


ヴァイツァステーキ、サラダ、ポタージュスープ、ごはん、ドイツビール



DSCF2095.JPG


まぐろ山かけ丼、サラダ、大人ポテサラ、揚げ出し豆腐 キノコあん、
お味噌汁


DSCF2097.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、冷ややっこ、メカブ、ゴボウサラダ、お味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF2099.JPG


豚しゃぶしゃぶ



DSCF2100.JPG


お昼の レモン冷麺


DSCF2105.JPG


アジのたたき、玉ねぎの肉巻きフライ、しし唐、サラダ、冷ややっこ、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF2106.JPG


ブランチの フレンチトースト クロテッドクリーム添え、サラダ、イチゴヨーグルト、アイスティー


DSCF2109.JPG




プルコギ、サラダ、わかめスープ、キムチ、雑穀入りごはん

モランボンのプルコギのセットで作りました。



DSCF2110.JPG


ポテトとハーブのオムレツ、サラダ、野菜スープ、
FLOのお惣菜の 海老とホタテのマリネ、サーモンなど、
ライ麦ロール(タカギの冷凍パン)



DSCF2113.JPG


朝食の、チーズトースト、サラダ、
ポテトオムレ(前日の残り)、野菜スープ(残り)、コーヒー



DSCF2114.JPG


お昼のクマポン作 なすとベーコンのパスタ
今回は、生のバジルやオリーブ、トマト缶に加えて、フレッシュなトマトが
入ったことで、大変おいしかったです^^



DSCF2115.JPG


キンメダイの干物、えのきたけとシソの和え物、サラダ、芋の天ぷら、
けんちん汁、豆ごはん

けんちん汁の具材は、豚肉、豆腐、こんにゃく、ネギ、ゴボウ、大根、
里芋、人参、油揚げ です。



DSCF2118.JPG


ビーフカレー ライス、サラダ、フライドポテト



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


暑くなってきましたが、まだ朝は大丈夫。
さわやかな風が吹いてる部分をとらえて、走ります。
風をあつめて~♪と歌いたくなります。



1526879317863.jpg


空の色がきれい。


1526881712768.jpg


東村山公園


1526881621225.jpg


1526879362355.jpg


次に来た時は、咲いてるかも・・・。楽しみです。



1526879404442.jpg


なつかしくて、かわいい 赤いポスト。おはよう♪



1526879431219.jpg


ほーっほーっほーたる・・・



1526879459628.jpg


小金井公園



1526881575605.jpg


航空公園




1526879546789.jpg

1526879571103.jpg


バラがきれいです。

1526879586929.jpg


5月の公園は気持ちいいですね。




1526881638228.jpg   1526879609875.jpg


東所沢方面を走っていたら、お祭りの音が・・・。
出店で きゅうりと炭火で焼いたお醤油味のだんごをいただきました。

城址公園はにぎわっていて、いいお祭りだなぁ・・・と思いました。


甲冑をつけた武士たちの行進。ほら貝と、太鼓の音が響きます。
「君の名は」のように、タイムトリップしたような気持ちになりました。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

りえぽん

いつもながらお野菜ふんだんで理想的な食卓ですね!!
クマポン君のパスタも、彩りよくてお店で頂くようですね~(*^▽^*)
by りえぽん (2018-05-22 13:04) 

RNnori.

素晴らしい環境の中で住んでいられますね。
レモン冷麺これからの季節最高でしょう。
オシャレでどこかのカフィでのメニューみたいです!
毎度、全てが美味しそう!
by RNnori. (2018-05-22 14:16) 

くまなお

りえぽんさん、こんにちは^^
季節の野菜がなにより、おいしいですよね。
クマポンパスタ、今回は気合が入っていたようです(;^_^A


by くまなお (2018-05-24 15:36) 

くまなお

RNnori.さん、こんにちは^^
冷麺、これからは常備しておきたいですね!
カフェのように見えましたら、とてもうれしいです。
カフェ目指して、これからもがんばります♪


by くまなお (2018-05-24 15:39) 

assimane

いつも素晴らしいお料理ですね
レモン冷麺食べてみたいです!
by assimane (2018-05-27 11:01) 

くまなお

asiimaneさん、こんにちは^^
今回の冷麺は、カルディで買ったものです。
これから、いろいろな冷麺が出てくるので、楽しみです♪

by くまなお (2018-05-28 17:43) 

assimane

カルディですね!
今度買いに行きます(*´▽`*)
by assimane (2018-05-28 20:36) 

くまなお

assimaneさん、コメントありがとうございます。
カルディで一人前で売っているものです。
お試しくださいね^^

by くまなお (2018-06-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。