SSブログ

4月の晩ごはん(2) [お料理]

4月の晩ごはん(2)です。だいたい11日から20日くらいです。


DSCF1273.JPG


ラムステーキ、ラタトゥユ、フライドポテト、ポタージュスープ(カップ)、
サラダ、ごはん

DSCF1275.JPG


豚肉となすのカレー、サラダ、ラタトゥユ(昨日の残り)、スープ



DSCF1276.JPG


塩鮭、サラダ、冷ややっこ、肉じゃが、お味噌汁、雑穀入りごはん




DSCF1279.JPG


鶏肉の牡蠣油炒め、ナムル2種(きゅうり、にんじん)、お味噌汁、
もち麦入りごはん



DSCF1280.JPG


クマポン作 お昼の ナスのガーリックトマトパスタ です。



DSCF1281.JPG


焼肉、サラダ、キムチ、冷ややっこ、わかめスープ、ごはん




DSCF1282.JPG


お昼の十割蕎麦と かき揚げです。



DSCF1283.JPG


酢豚、サラダ、きゅうりのピリ辛和え、ふかひれスープ、雑穀入りごはん



DSCF1284.JPG


鯛と鮪の漬け丼、かぼちゃの煮物、サラダ、お味噌汁




DSCF1285.JPG


鶏のから揚げ、サラダ、ほうれん草、キムチ、なめこと豆腐のお味噌汁、
雑穀入りごはん


DSCF1286.JPG


ぶりの照り焼き、サラダ、アンチョビポテト、あさりの赤だし、
黒もち麦入りごはん




DSCF1289.JPG


豚肉の生姜焼き、サラダ、焼きなす、たくあん、お味噌汁、白ごはん




DSCF1290.JPG


イチボとランプのソテー ガーリックチップ添え、

もやし、ズッキーニ、エリンギのソテー、
サラダ、シイタケのスープ、ごはん



1492777760112.jpg


桜は過ぎたので、タンポポを見ながら走っています。

ベランダもお花でいっぱいです。
真ん中の上に伸びているのが アルメリアです。

3週間くらいずつ、ひとつ咲いて、それが終わったら、次・・・と
いう感じでしたが、ここにきて、たくさん蕾が上がってきました。
ピンクのポンポンが、かわいいですね[黒ハート]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

母ちゃん

くまなおさんの食事がおいしそうで、まず雑穀入りご飯に変更したんですよー♪
by 母ちゃん (2017-04-23 19:35) 

りえぽん

いつも美味しそうな食卓♡
お野菜もたっぷりで理想的ですよね~
春は菜の花、たんぽぽなど。道端にも可愛らしいお花がたくさん咲いていて
心和みますよね~( ´艸`)
by りえぽん (2017-04-24 17:16) 

くまなお

母ちゃんさん、コメントありがとうございます♪
雑穀米仲間です!
いろいろな雑穀米が出ているので、楽しいですよね^^
by くまなお (2017-04-25 22:04) 

くまなお

りえぽんさん、コメントありがとうございます♪
季節の野菜、おいしいですよね~^^
走っていると道端のお花、緑・・・大変励みになります。
by くまなお (2017-04-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。