SSブログ

4月の晩ごはん(3) [お料理]


4月の晩ごはんです。21日から30日くらいまで。


DSCF1292.JPG


塩鮭、コロッケ(冷凍を揚げたもの)、サラダ、ほうれん草の胡麻和え、
お味噌汁、雑穀入りごはん



DSCF1294.JPG


シュウマイ、サラダ、キムチ、白菜と鶏肉のクリーム煮、ごはん


DSCF1295.JPG


シューマイは、土井善晴先生のレシピ。玉ねぎたっぷりです。




DSCF1296.JPG


お昼のプレート。おにぎり、シュウマイ(残り)、メンチカツ(冷凍)、サラダ、
菜の花のカップスープ(無印良品)



DSCF1297.JPG


かつおのたたき、肉じゃが、切干大根の炒めなます、もやしのナムル、お味噌汁
ごはん


DSCF1298.JPG


柵のかつお は、焼き網で炙って、すぐに氷水に。
その後、ポン酢しょうゆベースのたれに漬けておきました。

薬味は、しそ、ミョウガ、しょうが、青ネギ、ニンニクチップスです。




DSCF1300.JPG


お昼の 鮭とシソと枝豆のまぜごはん、サラダ です。




DSCF1302.JPG


ロースかつ(三元豚)、キャベツ、アスパラ、なすときゅうりのもみ漬け、お味噌汁、
雑穀入りごはん



DSCF1303.JPG


スープカレー、サラダ、雑穀入りごはん




DSCF1307.JPG


鯵のたたき、炙りタコのお刺身、サラダ、ジャーマンポテト、
あさりの赤だし、雑穀入りごはん


鯵は角上(魚屋さん)で、3枚におろしてもらってきました。
自分でやるより、きれいで楽です。いつも助かります♪



DSCF1309.JPG


焼餃子(味の素の冷凍)、バンバンジーサラダ、スンドゥブスープ、
雑穀入りごはん




DSCF1311.JPG


スタッフドピーマン、サラダ、

野菜スープ(白菜、玉ねぎ、トマト、ベーコン、茅乃舎野菜だし)



DSCF1310.JPG


イチゴのババロアを作りました。



DSCF1301.JPG


アルメリアは、ますます たくさん咲いてきて、うれしいです。

秋から咲き続けてくれたパンジー、5月いっぱいがんばれそうかな。




1493599321760.jpg


ほとんど桜は終わりましたが、八重桜がきれいに咲いていました。


1493599333072.jpg


花びらの重なりが豪華です。



1493599348061.jpg


さわやかな風に、二の腕が喜んでいます(笑)


ネズミの歌う マイウェイを聴きながら走ります♪




1493599360380.jpg


かわいいタンポポに 特別な力をもらいます



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。