SSブログ

唐揚げ・ビビンバ・ステーキ・おでん・餃子・ロースカツ・パスタ・鰹たたき・蕎麦・チンジャオ・星・銀座 [お料理]

☆ 晩ごはん(5/29) ☆ 

DSCF0625.JPG

・ 鶏のから揚げ
・ サラダ(レタス、サニーレタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー)
・ 冷奴
・ キムチ
・ お味噌汁
・ もち麦入りごはん

☆ 昼ごはん(5/30) ☆

DSCF0626.JPG

・ 石焼ビビンバ (ゴーヤ入り)
・ サラダ
・ アイスティー


☆ 晩ごはん(5/30) ☆

DSCF0627.JPG

・ ステーキ
・ サラダ
・ 枝豆
・ スープ
・ 雑穀入りごはん


☆ 晩ごはん(6/1) ☆

DSCF0628.JPG

・ おでん
・ カンパチのお刺身
・ 枝豆
・ 茶飯

DSCF0629.JPG

茶飯は、ほうじ茶で炊きました。

おでんのつゆは、かやのやだし です。


☆ 挽ごはん(6/2) ☆

DSCF0631.JPG

・ 餃子
・ 生春巻き
・ 春雨スープ
・ 雑穀入りごはん

餃子は、ひっくり返すのを失敗しました><

生春巻きの材料です。

DSCF0630.JPG

茹でた鶏もも、きゅうり、パプリカ、しそ、レタス です。

DSCF0632.JPG

パクチーがあれば、もっとよかったです・・・。

☆ 昼ごはん(6/3) ☆

DSCF0633.JPG

・ 冷麺

ぴょんぴょん舎の冷麺、スープがとっても美味しいです。


☆ 晩ごはん(6/3) ☆

DSCF0634.JPG

・ ロースかつ
・ キャベツ千切り、トマト
・ なすの漬物
・ ブロッコリー、カマンベールチーズ、アスパラ
・ お味噌汁
・ ごはん

クマポンが 情報処理技術の試験?に合格して、証書が送られてきたので
お祝いです。
クマポンの好物を並べました♪
証書は、額に入れて飾りました^^


☆ 昼ごはん(6/4) ☆

DSCF0636.JPG

いつもの トマトとなすとベーコンのパスタです。


☆ 晩ごはん(6/4) ☆

DSCF0637.JPG

・ 鰹のたたき
・ ジャーマンポテト
・ サラダ
・ 蕪の糠漬け
・ 枝豆
・ ごはん

DSCF0638.JPG

薬味は、揚げたニンニク、茗荷、青ネギ、カイワレ大根、シソ です。

DSCF0639.JPG

ジャーマンポテトは、 ゆでたジャガイモ、ウィンナー、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、
ガーリック、塩コショウ、しょうゆ、 です。 
マヨネーズを添えました。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

5月31日 は スーパーマース ということで、
↓ は6月1日夜の埼玉県のベランダから です。

kadoa.jpg

すみません><
右上にあるのが、火星で、実はその左の方に 土星、下の方に
アンタレス が見えるのですが、スマホで、しかも画像小さくしてるので、
見えないです・・・。

こちらは火星 のアップ(?)

kasei.jpg

そして 西の上の方に見えた 木星。

moku (2).jpg

まわりが明るいのと、目が悪いので、大きな星しか見つけられませんが、
ぼーっと眺めてるのは楽しいですね。

眺めながら、モーッアルトの 交響曲41番を聴くのも素敵です。
もちろん、ホルストの惑星でも。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


青森の友達が上京したので、私も上京 です。

ランチは 汐留のバビーズで、ハンバーガーとパンケーキをいただきました。

1465213486825.jpg

二人で半分ずつ で、ちょうどいい というより、かなりおなか一杯になります。

1465213504127.jpg


そこから 歩いて 新しくできた 銀座東急プラザに行ってみました。

私は埼玉県在住、彼女は青森県ですが、
上京すれば、都心にお泊りする 彼女の方が、
圧倒的に道に詳しいです(汗)

エスカレーターで上がったすぐにある、TWG 紅茶 は、
見てるだけでも、楽しいですね。
缶がかわいいです。
私は買わなかったですが、友達は 素敵な缶のや、
お土産など買っていました。
友達は、シンガポール土産にもらったことがあるそうです。
シンガポールの紅茶というのも、初めて知りました。

見ながら、上がっていって、「キリコテラス」で 一休み。

1465348174025.jpg

いい景色だなぁ~。

ガラスに、あまり近づくとちょっと怖いです。

1465213469061.jpg


友達は、ミカンジュース、私は スムージーにしました。

その後 地下のフロアへ。
雑貨屋さんが多いので、楽しかったです。
私は、お箸と箸置きと、台所のスポンジ を買いました^^

この後、 マロニエゲートに移動して、トプカピへ。
きっと 彼女が気に入りそうだなぁ・・・と
思っていたお店でした。
おしゃれで機能的な使いやすそうなバッグを買っていました。

また、上京した時は、会いましょう^^


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

りえぽん

くまなおさん、こんにちは~
ゴーヤ入りのビビンパ、美味しそうですね~
くまなおさんの食卓はいつも季節を取り入れていて、素晴らしいな~と尊敬!!です。
銀座の東急プラザ、テレビで見ましたがテラスがとても素敵ですよね!!
私も機会があれば行ってみたいです♡
by りえぽん (2016-06-10 10:02) 

くまなお

☆ りえぽんさん
こんにちは♪
nice!&コメント、ありがとうございます♪
これからも、季節感のある献立を目指したいと思います。
冷蔵庫の残りと相談しながら、がんばります!
銀座東急プラザのテラスからの眺め、とても楽しいです。
首都高、新幹線、ビル…と、トミカの街みたいです。
是非、お出かけください(^-^)
by くまなお (2016-06-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。