SSブログ

回鍋肉・親子丼・鮪・ハンバーグ・鮭・カレー・手巻き寿司・生姜焼き・チャプチェ・お刺身 [お料理]

☆ 晩ごはん(4/25) ☆

DSCF0504.JPG

・ 回鍋肉
・ サラダ
・ 冷奴
・ わかめと玉子のスープ
・ ごはん



朝、拾ってきた 八重桜の花びらです。

DSCF0505.JPG

だいたいの桜が終わってから、咲いているのを見つけると、うれしいです♪


☆ 晩ごはん(4/26) ☆

DSCF0508.JPG

・ 親子丼
・ サラダ
・ 大人ポテサラ(シソ、塩昆布、茗荷 が入っています)
・ お味噌汁


☆ 晩ごはん(4/27) ☆

DSCF0509.JPG

・ カキフライ(冷凍を揚げました)
・ アスパラベーコン巻き
・ サラダ
・ 鮪のお刺身
・ ほうれん草のおひたし
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん


☆ 晩ごはん(4/28) ☆

DSCF0511.JPG

・ イタリアンハンバーグ
・ サラダ
・ 雑穀入りごはん
・ 枝豆の冷製ポタージュスープ(レトルト)


☆ 晩ごはん(4/29) ☆

DSCF0514.JPG

・ 鮭の西京焼き
・ サラダ
・ ほうれん草の胡麻和え
・ 肉じゃが
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん


☆ 昼ごはん(4/30) ☆

DSCF0515.JPG

・ フレンチトースト
・ サラダ
・ スムージー

フルーツポンチもマイブームでしたが、
やはり、暑くなってくると、(走るうえでの暑い・・・です)、スムージーが欠かせませんね。


☆ 晩ごはん(4/30) ☆

DSCF0519.JPG

・ ポークカレー 野菜添え ライス
・ サラダ


年も植えっぱなしの小さい鉢の ミニバラが、たくさん咲きました。

☆ 晩ごはん(5/1

DSCF0521.JPG

・ 手巻き寿司
・ 揚げ出し豆腐

DSCF0522.JPG

揚げ出し豆腐って、たまに、とっても食べたくなります。
今回は、キノコあん にしてみました。

数年植えっぱなしの小さい鉢の ミニバラは、気まぐれに咲きます。

DSCF0518.JPG

ミニでもバラは素敵です。

DSCF0523.JPG

何も手をかけてないのに、美しいです。

DSCF0524.JPG

10個くらい咲いてくれました^^


☆ 晩ごはん(5/2) ☆

DSCF0526.JPG

・ 豚肉の生姜焼き
・ サラダ
・ きゅうりのナムル
・ かぼちゃの煮物
・ ちりめん山椒
・ お味噌汁
・ ごはん

☆ 続けざまのデザート作り(5/3) ☆

この日は 飲み会のため 挽ごはん作ってません(汗)

かわりに、スイーツを2つ作りました。

イチゴのババロア と チョコチップクッキーです。

どちらも お手軽スイーツです(汗)

ババロアの材料

DSCF0528.JPG

イチゴをピューレ状にしたもの、生クリーム、コアントロー、
ゼラチン、砂糖(キビ砂糖) 
この他、レモン汁も入ります。

出来上がり。

DSCF0533.JPG

クッキーの材料

DSCF0530.JPG

製菓用マーガリンとバター、卵、ココア、砂糖(きび砂糖)、薄力粉、
アーモンドスライス、チョコチップ

そして、出来上がったところの写真を忘れました・・・。
(半分は冷凍してあるので、次回焼いたら載せます・・・)

クッキーは飲み会の(友人への)手土産にしました♪

飲み会といっても、アルコールは一杯目だけです(汗)

☆ 晩ごはん(5/4) ☆

DSCF0534.JPG

・ 塩チャプチェ
・ サラダ
・ 冷奴
・ わかめ玉子スープ
・ 雑穀入りごはん


☆ 昼ごはん(5/5) ☆

DSCF0538.JPG


オムライスです・・・。

オムライスってきれいに包めてこそ!と思うのですが・・・><

ダッフィーは喜んで食べてくれました(笑)

こどもの日です^^

DSCF0535.JPG

後ろの兜のプレートは、何年か前に描いたものです。

DSCF0536.JPG

クマポンには、こいのぼりも、兜も何も買ってあげないままで、来てしまいました。

すでに大人ではありますが、これからも

健やかでたくましく のびのびと 成長してほしいです。

☆ 晩ごはん(5/5) ☆

DSCF0539.JPG

・ 鯛のお刺身、鰺のたたき
・ ジャーマンポテト
・ もやしのナムル
・ サラダ
・ お味噌汁(豆腐、きぬさや)
・ 雑穀入りごはん

更新が遅れがちで、ごめんなさい。

のんびりペースですが、どうぞよろしくお願いします。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

vnori

いつも美味しそうで、優しい食卓を感じます。
素晴らしいですね。
これぞ日本のご飯の様子が伺えます!
by vnori (2016-05-11 13:20) 

くまなお

☆ vnoriさん
nice & コメント、ありがとうございます♪
ほめていただき、嬉しいです(^-^)
これからも、優しい気持ちでお料理できるように、がんばります!
by くまなお (2016-05-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。