SSブログ

焼売・焼肉サラダ・お刺身・鶏の牡蠣油・お好み焼き・タラとあさり・とんかつ・干物・フルーツポンチ [お料理]

☆ 晩ごはん(4/17) ☆ 

DSCF0475.JPG

・ 焼売
・ かつおのたたき
・ サラダ
・ お味噌汁
・ ごはん

DSCF0477.JPG

焼売は土井さんのレシピで、たまねぎたっぷりです。

DSCF0476.JPG

焼売だけだと、おかずにならない・・・というクマポンの希望で、
かつおのたたきもプラスしました。

☆ 晩ごはん(4/18) ☆

DSCF0480.JPG

・ 焼肉サラダ
・ 切り干し大根の炒めなます
・ お味噌汁
・ ごはん

焼肉サラダ は、笠原さんのレシピです。


☆ 晩ごはん(4/19) ☆

DSCF0483.JPG

・ お刺身(イカ、鮪たたき、のどぐろ)
・ 野菜の天ぷら
・ サラダ
・ 冷奴
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

DSCF0484.JPG

さつまいも、なす、アスパラの天ぷらです。
アスパラおいしいですね♪

そして、のどぐろのお刺身、初めて食べました。

DSCF0485.JPG

角上(魚屋さん)で、1尾 買って、刺身用にさばいてもらってきました。

白身なのに、脂があります。
私は、鮪も赤身が好きなのですが、
この脂はしつこくなく、上品な味です。
ほんの少しでいいので、また食べたいな。

☆ 晩ごはん(4/20) ☆

DSCF0487.JPG

・ 鶏の牡蠣油焼き
・ サラダ
・ スンドゥブスープ
・ 雑穀入りごはん

☆ 晩ごはん(4/21) ☆

DSCF0491.JPG

・ お好み焼き(豚玉)
・ 焼きそば
・ サラダ

DSCF0493.JPG

焼きそばの写真を撮り忘れました・・・。



☆  晩ごはん(4/22) ☆

DSCF0494.JPG

・ たらとあさりのワインソテー
・ 里いもとベーコンのスープ
・ サラダ
・ ごはん

DSCF0495.JPG

ひとつのフライパンで 付け合せもできちゃいます。
青いのは、小松菜 です。

サラダの野菜は 伊勢丹地下で購入した 
マルイシファーム おすすめ 採れたてサラダSET です。

 DSCF0488.JPG

ラディッシュ、サラダほうれん草、サラダ水菜、ルッコラ、コーラルリーフ、サニーレタス です。
カラフルなプチトマトはセットとは別です。

見てるだけでうれしくなりますね♪

☆ 晩ごはん(4/23) ☆

DSCF0497.JPG

・ ロースかつ
・ キャベツ千切り
・ サラダ
・ お味噌汁
・ ちりめん山椒
・ 雑穀入りごはん

☆ 晩ごはん(4/24) ☆

DSCF0503.JPG

・ アジの干物、
・ もやしのナムル
・ サラダ
・ かぼちゃの煮物
・ お味噌汁
・ 麦入りごはん

鰺は、ふつうの味と みりん干しと2種類で、半分ずつ分けていただきました。




伊勢丹野菜売り場に向かう途中で見つけた
「LI Pore(リーポール)」というお店で、フルーツポンチを買いました。

DSCF0489.JPG

3種類あって、2種類買い、右の炭酸入りのは、すぐに食べてしまいました。
左のは、翌日、Run後に いただきました。
果物は 生のものが入っています。
とっても美味しいし、疲労回復しそう!

↑ は小さいサイズで、細長い容器ですが、
Lサイズや、LLサイズは、ころんと丸っこい容器で おしゃれでかわいいです。
誕生日など特別な日に、LLサイズを買ってみたいです^^

トレーニング後は、よくスムージーを飲んでいて、それもいいのですが、

ひとつひとつの果物の味がわかる ポンチも いいですね。
今まで、汁が甘すぎるので、敬遠していましたが、
甘くしなければ、いいんだなと、思いつき・・・

市販のフルーツ缶詰 を薄めて、レモン汁を加えて

DSCF0496.JPG

家にあったキウイ、バナナを加えてみたり、

DSCF0501.JPG

生の キウイ、デコポン、バナナ、イチゴ と
シロップは、「飲む酢」を水で薄めたもの につけてみたり、

走る前に作って冷蔵庫に入れておくと、
ゴールがとても楽しみなことになります^^


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ソニックマイヅル

こんにちは。土井さんの番組なんですが、YouTubeでもずっと見ています。楽しくなってきますね!焼売、私も作ってみますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-26 16:07) 

くまなお

☆ ソニックマイヅルさん
こんにちは♪
YouTubeでも観られるとは、知りませんでした。
早速、観てみようと思います(^-^)
お料理番組って、楽しいですよね♪
by くまなお (2016-04-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。