SSブログ

ストロガノフ・豚肉みそ・鮪丼・しゃぶしゃぶ、カレー・鯵フライ・角煮・サバ・クッキー [お料理]

☆ 晩ごはん(3/30) ☆ 

DSCF0429.JPG

・ ビーフストロガノフ
・ ライス
・ スープ
・ サラダ


☆ 晩ごはん(3/31) ☆

DSCF0433.JPG

・ 豚肉とピーマンと玉ねぎの味噌炒め
・ サラダ
・ もずく酢
・ お麩と菜の花のお吸い物
・ 雑穀入りごはん

豚肉の味噌炒めは、青山有紀さんのレシピです。

DSCF0435.JPG

あわせ味噌の具合がちょうどいいです♪


☆ 晩ごはん(4/1) ☆

DSCF0436.JPG

・ 鮪山かけ丼
・ サラダ
・ ふわふわ鶏だんごと蕪のスープ

鶏だんご は、土井善晴さんのレシピです。

DSCF0437.JPG

ふわふわでおいしいです♪


☆ 晩ごはん(4/2) ☆

DSCF0438.JPG

しゃぶしゃぶ です。

左ののっぺりしたのは、幅のひろ~い うどん です^^


☆ 晩ごはん(4/3) ☆

DSCF0440.JPG

・ チキンカレー ライス
・ サラダ(ポテトサラダ付き)

カレーには、ししとう、なす、れんこんの素揚げを添えました。


☆ 晩ごはん(4/4) ☆

DSCF0441.JPG

・ アジフライ
・ キャベツ千切り、カリフラワー、トマト
・ 菜の花の辛子和え
・ お漬物
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

DSCF0442.JPG

アジフライ って、何をつけて食べますか?

今回は、タルタルソースを 適当に作って、添えました~。
タルタル、よく合いますね♪

でも、おろしポン酢や、ウスターソースもおいしそうですよね~。
迷うなぁ・・・。


☆ 晩ごはん(4/5) ☆

DSCF0443.JPG


・ 豚角煮
・ サラダ
・ 山芋の梅肉たたき
・ お味噌汁
・ 押し麦入りごはん

脂の少ないばら肉にしたら、やはり、いまひとつ・・・でした。
うーん・・・。
角煮は、覚悟を決めて、きれいに脂の入ったところを選ぶ方がいいですね(汗)


☆ 晩ごはん(4/6) ☆

DSCF0447.JPG


・ 灰干しサバ
・ 鶏肉のはちみつレモンマスタードマリネ
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キュウリ、玉ねぎ、クレソン、トマト)
? お味噌汁(しめじ、キャベツ、油揚げ)
・ 雑穀入りごはん

鶏肉のはちみつレモンマスタードマリネ は、渡辺麻紀さんのレシピです。

DSCF0444.JPG

鶏もも肉を焼いて、マリネします。
玉ねぎ、いんげん、レモンも入っています。

作り置きできるので、翌日のトレーニング後のランチでもいただきました。

DSCF0449.JPG

他に、パン、ワカモレ、トマト、クレソン、カリフラワー です♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

久しぶりに、チョコチップクッキーを作りました。

バターを使いたいところですが、
マーガリン、砂糖、小麦粉、卵、チョコチップ、アーモンドスライス です。

DSCF0425.JPG

チョコチップは溶けにくいチョコチップ というもので、
アーモンドはロースとしてあるものです。
どちらも 富澤商店 で買いました。

DSCF0426.JPG

マーガリンなので、バターより練るのが楽ですね。
少しずつ溶き卵を加えます。

DSCF0427.JPG

ふるった 小麦粉とココアを混ぜて、
チョコチップとアーモンドを混ぜます。

DSCF0428.JPG

袋に入れて、棒状の形にして、冷凍庫に入れます。

1459922684233.jpg

トースターのクッキー用650w で焼きました。

市販のに比べれば、だいぶ、甘さ控えめです^^

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

あたたかかったり、寒かったり・・・極端な気温変化ですが・・・、

2月に買って植えた プリムラがずいぶん増えました。

買ってすぐの時は、これです。(以前、載せました)

1455281398932.jpg


↓ ↓ ↓ 2か月後 ↓ ↓ ↓


1459904082265.jpg

4倍に増えた といった感じでしょうか。

小鳥もうれしそうです。

珍しい色のプリムラで気に入っています^^


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

assimane

栄養バランスが整った食事ですね^^
アジフライはタルタルかソース+からしかな。
by assimane (2016-04-09 22:07) 

くまなお

☆ assiman
nice! & コメント、ありがとうございます♪
おっ!ソースにからしですか。
トンカツも、そうですものね(^-^)
いろいろ、試してみようと思います(^o^)/
by くまなお (2016-04-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら稲荷山と彩の森公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。