SSブログ

さくら [トレーニング]


関東は桜が見ごろになっています^^

こちらは、埼玉県所沢市にある「滝の城址公園」です。

1459922715346.jpg

左上に見えるのは JR 武蔵野線 です。


1460013209589.jpg

満開ですね♪

テニスをします(・・;)

1459904000942.jpg

ラケットの持ち方もわからないし、
もともと運動音痴なので、サーブはまず、ネットに届かないし
拾えないし、どっか行くし・・・、
とにかく、2バウンドでもなんでも、つなげようとがんばること2時間(汗)

一番つながった時で、12回 でした。

なので、まぁ、球を拾いに行くことばかりしていました。
お相手(クマポン)には悪いようでしたが、楽しかったので、
また行きたいな♪

球技の下手さは変わっていませんが、
スタミナはついてることを ひそかに喜んでいました(笑)

隣でプレイしていた 小学生の女の子は、
こんなに下手なおばさんっているんだろうか?!
と思っていたに違いありません(笑)

時々、武蔵野線の電車や、貨物が 汽笛?を鳴らしたり、
ガタンガタン と通りすぎるので、楽しかったです。
特に 電車おたく ってわけじゃないですが、
いい感じの 公園でした。


1459922740719.jpg

テニスの後は、 かわいいパン屋さん(ベルテコさん)で、ひとやすみ♪
私は、オープンサンドで、クマポンは コロッケパンです。

種類が多くて、どれもおいしそうでした。


別の日です。

電車に少しだけ乗って、いつもと違う公園を走ることにしました。

適当な駅まで 走って行って、電車に乗って、降りて、公園を走り、
また電車で戻ってきて、走って帰ることにしました。


田舎の駅から 田舎の駅 に少しだけ乗るので、
そのまんまの恰好です。
なんだか、スキーでリフト、ゴンドラ、ロープウェイ・・・に乗って移動しているような
気持ちになりました。
志賀高原とか、移動しながら滑ったことを思いだしました。



曇って寒い日でしたが、走る分にはちょうどいい感じです。

桜のお出迎え。

1459904124095.jpg

根っこにも、たくさんの花びら。

1459904168741.jpg

稲荷山公園の1kmちょっとのコースを、ぐるぐる走りました。

1459904202444.jpg

足に優しい マットがひかれているので、迷うこともなく、走れました。

1459904217191.jpg

最初は撮影ばかりして、なかなか前に進みません。

1459904262921.jpg

1460013188231.jpg

いつもの公園と、木の種類や、枝の剪定の仕方が違うように思いました。

1460013119377.jpg

芝生がきれいですね~。
立派な松の姿も素敵でした。
(その松ノ木の写真忘れたので、次回撮ってこようと思います)、

1459904276451.jpg

ここの花壇、素敵~、大好き~♪
このあたりでお弁当を広げたいですね♪
ぐりとぐら が歌いながら踊って出てきそうです^^ ぴょんぴょん。

1459904309889.jpg

お花それぞれの 説明書きもあって、お手入れされている方の気持ちが
伝わってくるようです。
とてもわかりやすくて、楽しいです。

花壇の横には木道があって、どうしようか、迷いながら何周かして、
やっと勇気を出して(笑) 歩いて降りていってみました。

小さな神社があり、道路に出たので、戻ってきました。

知らない道って、ちょっとドキドキしますよね。

写真は、戻って(上がって)くるところです。

1459904321652.jpg

この木道の横には、可憐な「かたくり」の花も咲いていました。

1459904352018.jpg

こんなレトロなポストも発見。

1459904391357.jpg

桜の季節が終わっても、また時々、来ようっと。

次回は 行きか帰りか、電車に乗らず走ってもいいかな。
往復は大変かな。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アールグレイ

美しい桜並木ですね^^
撮影をしていると、なかなか前に進まないですね^^
by アールグレイ (2016-04-07 23:48) 

くまなお

☆ アールグレイさん
nice!&コメントありがとうございます♪
カメラをポーチから出したりしまったり・・・で、
なかなか進みませんでした><
雰囲気のよい公園だったので、また行こうと思います♪
by くまなお (2016-04-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。