SSブログ

新宿シティハーフマラソン(10km) 2016 [トレーニング]

1月31日は、新宿シティハーフマラソン でした。

金曜土曜と、ぐずついたお天気で、当日の日曜日も 一時雨のような予報でしたが、
朝から晴れて、風もなく、本当に本当に助かりました。

前日から、半そでに ゼッケンつけ、夜は、やはり寒いか・・と
ウィンドブレーカーにつけ直し、
そして朝になり、また半そでシャツにつけ直し と、着るものの選択に悩みました。

新宿シティマラソン は、2010年から参加していて 今回が7回目です。
今回は10kmに参加しました。

今回、10kmの荷物預けは国学院高校の体育館で、室内ですし、
係の方の誘導、確認も、はきはきと気持ちよく、安心感がありました。
また、高校の清潔で広々としたトイレを使わせていただきました。

スタートの並ぶところで、カオリンさんと会えたので、ほっとして、気持ちも明るくなりました。

スタートしてからは、去年と同じようなコースを3周ほど周ります。
なぜか、1周につき、下り3回に上り1回 のように感じたのですが・・・。
給水は、真ん中あたりで一度いただきました。

上りのところでは、いつもの 坂練習を思い出し、がんばりました。

最後は少しだけペースを上げて、無事、転ばずにゴールできました♪
自己ベストには及びませんでしたが、2番目のいい記録だったので、
よかったです!

ゴール後は、 ゲストランナーの君原さんと握手してもらいました^^

完走証をいただき、着替えや荷物預けのある 国学院高校に向かいます。

校庭は、土ではなく、柔らかい素材が敷き詰めてあり、
ゴミひとつなく清潔で、気持ちよかったです。

着替えてから、軽くストレッチをしたり、クマポンや友人に報告したりしました。

靴、お疲れ様。ありがとう♪

1454300093985.jpg


完走証には ゴジラのイラストですね。

1454300110257.jpg

ほっとして、空を見上げました。

1454300121433.jpg

脚、お疲れ様。ありがとう♪

それにしても、こちらの校庭、足に優しく、ちりひとつ落ちてなくて、
本当に気持ちよかったです。
こんないいところを使わせてもらい、感謝です。
帰りに拭き掃除でもしたいくらいでした。

イメージ的には、

DSCF0193.JPG

おうちのヨガマットの上みたいで、リラックスできました♪



その後、カオリンさんと 青山一丁目駅まで クールダウンがてら、歩いて向かいました。

一駅乗って、ミッドタウンの 「糖朝」に行き、お粥のセットをいただきました。

1454300159636.jpg

とろとろのお粥は、お米の甘さと、出汁の深い味わい、海老もホタテもプリプリで、
とてもおいしかったです。
油淋鶏の 味付けもおいしかったです。

ミッドタウンのお庭は、恒例のスケート場になっていました。

1454300172597.jpg

そこに来たのが、鳩です。

くまなお「あっ!コパトン?!、もしかして いつもの公園から来た?」

1454300181518.jpg

コパパトン「そうだよ。所沢からずっといっしょだよ。レース見てたよ。
でも、コパトンじゃなくて、 コパパトンだよ」

コパパトンは、自信たっぷりにそう言いました。

くまなお「スタートからゴールまでずっと?」

コパパトン「イチョウの枝とか、球場の照明とか」

コパパトンは、椅子の上に乗った。

コパパトン「あのさ、ゴール前で必死に競ってたでしょう?

いそがしく 羽を・・・いや、あしを動かしてた」

羽をパタパタパタパタと動かしてみせた。

コパパトン「あれ、ちょっと笑った」

くまなお「そうなのそうなの><
もう少し早く、ペースアップすればよかった。

ありがとう。さて、いっしょに帰ろうね」

コパパトンはちょっと頬を赤らめた。

「実は、千駄ヶ谷で会った小鳥とこれから デートすることになった」

1454300191918.jpg

くまなお「(笑)」

コパパトン「ってことだから、サーセン。また、そのうち公園行くからさ、練習がんばって」

ということで、鳩と(小鳥)と別れました。


ある程度まで同じ方向のカオリンさんと、まったりと各駅停車で、おしゃべりしてきました。
やはり、お友達といっしょに参加するのは、
とても心強く、励みになるし、供に戦い、気持ちを共有できて、楽しいです!
ありがとうございました♪
また、よろしくお願いします。

今回の参加賞は 今治タオルと、エビアン。

DSCF0185.JPG

損保ジャパン美術館のチケット♪

DSCF0186.JPG

どちらも、行ってみたかったので、うれしいです。
ありがとうございます。

大会運営のスタッフさん、ボランティアさん、応援してくださった方、
本当に感謝しています。
神宮球場、国学院高校、素敵な思い出をありがとうございました。

・・・その後、いつもの公園に、コパパトンの姿がありません。

どうやらうまくいったらしい♪


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

母ちゃん

完走おめでとうございます♫ いつも頑張っておられる成果ですね~。
by 母ちゃん (2016-02-07 14:12) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
おかげさまで、転ばずに完走できました(*^^*)
また練習がんばります!
by くまなお (2016-02-07 21:33) 

カオリン

お疲れ様でした。お互い無事に完走できて良かったですね。
最初は雪の予報だったので心配でしたが、お天気にも恵まれて何よりでした。
くまなおさんの頑張りがタイムに表れていますね。
私も頑張らなくちゃ。
お粥美味しかったです。
by カオリン (2016-02-09 13:03) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
日本橋のおでかけ、新宿シティと、大変お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しかったです!
同じ空の下を共に駆けることができて、シアワセです(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪
by くまなお (2016-02-09 15:20) 

mimimomo

こんばんは^^
完走、おめでとうございます♪
by mimimomo (2016-02-16 19:22) 

くまなお

☆ mimimomoさん
こんばんは♪
nice!&コメントありがとうございます♪
完走できて、ほっとしました~♪
by くまなお (2016-02-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。