SSブログ

あぶら鰈・青椒牛肉絲・コロッケ・金目鯛・鶏照り焼き・パスタ・カレー・手巻き寿司 [お料理]

☆ 晩ごはん(12/1) ☆

DSCF9971.JPG

・ あぶら鰈の西京焼き
・ サラダ
・ かぼちゃの直がつお煮
・ 冷奴
・ ふわふわ鶏だんごとかぶのスープ
・ 黒米入りごはん

ふわっふわの鶏だんごもおいしいですが、旬の かぶ もとてもおいしいです。


☆ 晩ごはん(12/2) ☆

DSCF9975.JPG

・ 青椒牛肉絲
・ サラダ カリフラワーとブロッコリー
・ 玉子中華スープ
・ 雑穀入りごはん


☆ 晩ごはん(12/3) ☆

DSCF9977.JPG

・ コロッケ
・ サラダ
・ 梅きのこ
・ 白菜とベーコンのスープ
・ ごはん

コロッケは 合いびき肉を使いました。
コロッケだけは、おうちで手作りが一番おいしいのではないか・・・と思います^^


☆ 晩ごはん(12/4) ☆

DSCF9979.JPG

・ きんめだいの開き
・ サラダ マカロニサラダ
・ 三つ葉のおひたし
・ 肉豆腐
・ ちりめん参照
・ 雑穀入りごはん

肉豆腐の 九条ネギがおいしいです^^


☆ 晩ごはん(12/5) ☆

DSCF9980.JPG

・ 鶏の照り焼き
・ サラダ
・ ホウレンソウのおひたし
・ お味噌汁(豆腐、わかめ)
・ ごはん

鶏の照り焼きは、土井勝さんのレシピです。

☆ 昼ごはん(12/6) ☆

DSCF9983.JPG

マラソン大会(とはいっても、距離は5kmです)に出て、帰宅してからのパスタです。
大会については、また後日 up します。

ベーコン、トマトのパスタを、シャワー浴びてる間に クマポンが作ってくれました。

アンデルセン のパンもいっしょにいただきました。

アンデルセンのパン盛り合わせもいっしょに、いただきました。
食べると、回復しますね^^


☆ 晩ごはん(12/6) ☆

DSCF9987.JPG

・ ビーフカレー 野菜添え
・ サラダ

カレーは 印度の味 の瓶詰を利用しています。
揚げた かぼちゃ、れんこん、ピーマンを添えました。


☆ 晩ごはん(12・7))☆

DSCF9988.JPG

手巻き寿司 です。

玉子焼きがおいしかったです。
大根サラダも作りました。

DSCF9990.JPG

ちょっとお祝いというかご褒美(きのうの大会の) で、
生ハムなどの盛り合わせも いただきました♪

ガーデンセレクトの生ハム、おいしかったです^^


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

カオリン

そういえば2週連続の大会参加でしたが、何事もなく完走されたようで何よりです。
6日に所沢方面を通りかかったら。歩道橋に所沢マラソンの横断幕(交通規制のお知らせ)
がかかっていたので、くまなおさんが出場されていたのを思い出しました。
湯楽の里であかすりにかかっていたら、私の隣にいたお客さんがハーフに出場していたと話していました。

by カオリン (2015-12-09 18:05) 

くまなお

☆ カオリンさん
Nice & コメント、ありがとうございます♪
例外もありましたが、ほとんど毎年、川越、所沢と2連続になるので、終わると、ほっとします(*^^*)
そして、つい、食べ過ぎてしまいます(^-^ゞ
by くまなお (2015-12-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。