SSブログ

BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR「WILLPOLIS」日本武道館 [音楽]

2013年10月28日(火)
BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR「WILLPOLIS」日本武道館に
行ってきました。

ツアートラックです。

DSC_1149.JPG

武道館正面。

DSC_1151.JPG

ベストのCDに入っていた先行予約で、
運よく、1階スタンドがとれて、良かったです^^

ツアーグッズは、長蛇の列だろうと、あきらめていて、、
開場時間すぎに着いたのですが、並ばずに買うことができました。
(バッグとグレーのTシャツは売り切れでした)

クマポンは、学校から来るというので、間に合わない可能性があり、
それでも、2,3曲目のうちに入れればいいね・・・と話して、
チケットもそれぞれ持って行きました。
が、開演少し前に着席できて良かったです。

開演直前に流れる曲は、DVDにもあるように、ボレロで、
これっていい選曲だと思いました。
気持ちが盛り上がりますよね。
オーケストラのボレロも聴きに行きたいよね~と話していました。

もはやメジャーなバンドですが、
いまだに、ライブハウスのような雰囲気で、MCなどプロっぽくない雰囲気で
とても素敵でした。

その曲その曲で、
走ってる時に通る高校の前の歩道や、
広い基地のフェンスの向こうに見える夕焼けや、
息は持つだろうか・・・と救難信号を心の中で送っていることとか、
クマポンが高校の時の文化祭ライブでやった体育館とか
出てきては、胸がいっぱいになりました。

入り口のところで、ザイロバンドというのをいただいて、
これを腕に装着するのですが、
武道館全体が光に包まれて、本当に綺麗でした。
一体感がありました。

武道館が、ひとつの宇宙のようでした。

「虹を待つ人」のYouTubeにも、これが出てきます。

「青い鳥」の死んだ鳥みたいに、家では光りませんが、
武道館では、みんなと一緒に、光ってました。

本編最後の「supernova」が、CDで聴くより、ずっと心にしみました。
藤原さんの声は、不思議なくらい、心にしみこんできますよね。

とてもシアワセな気持ちになれるライブでした!

アンコールが終わり、外に出て、門が修繕中のため狭くなってて
いつもより渋滞してましたが、地下鉄に降りて、

毎回このパターンですが、新宿の「ねぎし」さんで、「たんとろセット」を
いただいてきました。

もちろんビールで乾杯。

131029_2220~01.jpg

水分控えてたし、飛び跳ねてたから、旨いのなんの。

131029_2221~01.jpg

麦飯ととろろもおいしいし、辛い漬け物もタンによく合います。

クマポンは2回もおかわりしてました<(_ _*)>
(麦飯、おかわり無料なんですよ♪)

いつも閉店ぎりぎりというか、オーダーストップ少し前くらいに
駆け込むのですが、
冷たいお茶、温かいお茶、どちらにしますか?と
お店の方、てきぱきしていて、とても感じがいいです。

タンが乗ってるお皿、うちのと同じなので、親近感あるし(笑)

お土産は、タオル、Tシャツ、リストバンド、キーホルダー。

DSCF7578.JPG

DSCF7579.JPG

この王様、かわいいですよね♪

スタンドでも前の方だったので、
ライブ中、上から降ってきた金のテープを、つかむことができました\(*´▽`*)/

その時はわからなかったのですが、テープにかわいい絵が描いてありました。

DSCF7576.JPG

もっとくしゃくしゃだったので、あて布して、アイロンかけてみました(・・;)

DSCF7573.JPG

DSCF7574.JPG

DSCF7575.JPG

かわいいですね♪

金のテープもザイロバンドも、心の支えになる、宝物。

DSCF7580.JPG

光らないけど、つけて走りたいな。

ライブ中発表があった 新しいアルバムも楽しみです♪

最後にこの日のセットリストです!

1.stage of the ground
2.fire fly
3.虹を待つ人
4.アルエ
5.ゼロ
6.ギルド
7.花の名
8.ダイヤモンド
9.とっておきの唄
10.新曲
11.星の鳥
12.メーデー
13.K
14.車輪の唄
15.天体観測
16.supernova

アンコール
17.真っ赤な空を見ただろうか
18.宇宙飛行士への手紙
19.ガラスのブルース


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。