SSブログ

生スロウレイン ~Acidman 武道館ライブ 7/26 [音楽]

念願の・・・
ACIDMAN LIVE TOUR “新世界” 日本武道館、
7月26日(金) 行ってきました~♪

open 17:30 / start 18:30 です。

地下鉄九段下から、お堀の蓮を眺めながら坂を上がり、
武道館には17:30頃到着し、ツアータオルを購入しました。

この季節だと、外が明るくていいですね。

ツアートラックです。

DSC_1120_s.jpg

2枚の写真はクマポン撮影。

DSC_1121_s.jpg


クマポンたちが、コピーしてライブするのは、何度か観ましたが、
本物は初めてです!
チケットがとれてから、本当に楽しみにしていました。

席は、2階スタンド正面(南)で、ステージが良く見えました。

曲が始まりました。スタンドということもあるのか、思ったより
お客さんたちは、おとなしい感じでした。

映像はとても凝っていて、芸術的というか、意味合いがあるというか・・・。

好きな曲が続いて、とてもとても楽しかったです♪
「新世界」のウォーウウォーウウォーウウォーって、歌いながら、
これ心の中で歌いながら、苦しい部分を走り通したり、
坂を上りきったり・・・、と思うと、涙が出てきました。

聴いてると、やっぱり走りたくなる。

次回はアリーナの方が、自由に飛び跳ねられていいかな・・・と思いました。
スタンドはちょっと落ちそうな気がして、怖い(笑)

アンコールでは、携帯の着メロにもしている大好きな「ある証明」と、
これを聴けば、あと1kmがんばれる「Your Song」で、完全燃焼♪
「ある証明」は、クマポンも一番好きな曲だし、よかった。

ダブルアンコールで、最後は、「廻る、巡る、その核へ」でした。
重い曲ですが、Acidmanの魂が凝縮された曲で、
真摯に受け止めて、少しでも日々の生活の中で、できることから始めなくては
と思った次第です。
映像が強く心に残りました。

明日も、(ライブが)あれば行くのにね。
ツアー初日のZepp東京に行けばよかったね。
絶対、来年?もツアーあったら、来ようね。とクマポンと話してました。

帰宅してから、その翌日、翌々日・・・、ずっと耳から離れない曲がありました。

to live」です。よかったら見てみてね^^

これは、初期の頃の曲で、音源を持ってなかったので、ちらっと予習はしてましたが、
聴きこんではいませんでした。
当日会場では、特別にこれ!とは思わなかったのですが、
翌日以降、耳から離れなくて、またYou Tube で観て、はまりました。
削りたて!って感じで、めっちゃかっこいい!
「しね」と歌ってるように聴こえる箇所、
まさか「しね」ではないだろうと思って、歌詞見たら、その通りでした。

でも、植物や動物・・・地球全体に対して、人間の傲慢さへの戒め・・・と、
個人的に思います。

クマポンもギターで耳コピして弾いたり、
たまたま遊びに来ていた、ドラム係の友達も、気に入ったようで、
この曲入れて、またライブをやりたい!みたいな雰囲気になりました♪

みんな就職とかしちゃっても、ぜひ実現させてほしいな。

ライブの帰りは、このお店♪ と決まっているわけではありませんが、
定番になりつつある「ねぎし」で牛タン定食をいただきました。
麦飯、とろろ、おいしいんだよねぇ。
もちろん、よ~く冷えたビールと共に^^


セットリスト

gen to
SUSY
No.6
Swayed
君の正体
ラストコード
Further 夜になる前に
スロウレイン
Can't help fall in love
ALMA
風追い人 前編
風追い人 後編
アルケミスト
FREE STAR
to live
カタストロフ
新世界
白光

アンコール1

ある証明
Your Song

アンコール2
廻る、巡る、その核へ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。