SSブログ

パスタ・鯖・タコライス・コロッケ・キーマカレー・鰹たたき・ステーキ [お料理]

☆ 昼ごはん(7/13) ☆ 

DSCF7285.JPG

クマポンの作った キャベツとベーコンの入ったペペロンチーノです。
キャベツの甘さが引き立って、ちょうどいい塩味、辛さでした♪


☆ 晩ごはん(7/13) ☆

DSCF7286.JPG

・ 焼き魚(鯖)
・ もやしときゅうりのナムル
・ 枝豆ととうもろこし
・ 大人ポテサラ
・ 山芋とオクラの梅和え
・ すいとん
・ 雑穀入りごはん

干し鯖は、骨が抜いた状態のもので、食べやすいです^^

すいとん&ごはん という、ダブル炭水化物です(・・;)


☆ 昼ごはん(7/14) ☆

DSCF7294.JPG

今回は、レトルトを利用したタコライスです。
トレーニングから帰宅してから、ささっ・・・と作りました。

飲み物は、ミックスベリー酢、炭酸です。


☆ 晩ごはん(7/14) ☆

DSCF7295.JPG

・ コロッケ
・ ほうれん草とコーンソテー
・ サラダ
・ 冷たいポタージュスープ
・ ごはん

コロッケは、牛挽肉が入っています。

DSCF7296.JPG

クマポンの友達(ドラム係)が遊びに来ていました。
コロッケ(私の作る)はまだ食べたこと無い というので、これにしました。

スープは、レトルトで簡単にしました。


☆ 晩ごはん(7/15) ☆

DSCF7298.JPG

・ チキンとなすのキーマカレー
・ クミンライス
・ 具沢山のサラダ

チキンとなすのキーマカレーは、3分クッキングでやってたのをたまたま観て、
おいしそう!と思って、作りました。

DSCF7299.JPG

材料のレッドペッパーが無かったので、ピンクペッパーとチリペッパーで代用しました。

これはこれでおいしかったのですが、あまりカレーって感じはしなかったです。
キーマカレーのちゃんとしたのを、食べたことが無いから、わからないんだけど・・・。

クマポンも、マーボーナスのカレー味って感じ?って言ってましたが、
そういう感じです。

次回は挽肉をもう少し多めにして、ナスを少し減らしてもいいかも・・・と思いました。

鶏の挽肉なので、お安くできて、気に入りました。

そして、初めて作った「クミンライス」が このカレーととてもよく合って、
おいしかったです。
クミンシードの爽やかさが、暑い夏にピッタリですね。


☆ 晩ごはん(7/16) ☆

DSCF7300.JPG

・ かつおのたたき
・ ゴーヤチャンプルー
・ サラダととうもろこし
・ 雑穀入りごはん
・ お味噌汁

かつおのたたきは、かつおの柵を家で炙って、氷水につけ、タレにつけておきました。

DSCF7301.JPG

薬味は、大葉、ミョウガ、しょうが、にんにくは、おろしと揚げたもの。

薬味を作るのにけっこう時間がかかります・・・。


☆ 晩ごはん(7/17) ☆

DSCF7302.JPG

・ 牛肉のステーキ
・ サラダ
・ ミネストローネスープ(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ズッキーニ、トマト)
・ パン 

たまには、おいしい牛肉が食べたくなるので、奮発しました。
(一人、80gくらいで、ささやかな贅沢・・・)
それでも、外食するよりは、お得ですよね(⌒・⌒)ゞ
お肉はソテーして、3分くらいホイルに包んでおきました。

DSCF7303.JPG

その間に、甘長とうがらしを焼きました。
やはり、ヘタに近づくほど辛くなるけど、おいしいですね^^

ソースは、バルサミコ酢としょうゆ、酒を合わせたもので作りました。

パンは、ドンクの、玉ねぎパンと、チーズがついた胡麻が入ったもの、バケット。

DSCF7306.JPG

ドイツビール(エルディンガー)が飲みやすくおいしかったです。

クマポンは、食べ終わったら、すぐに寝てしまいました・・・(⌒・⌒)ゞ


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。