SSブログ

B'z LIVE-GYM 2012 -into Free- EXTRA [音楽]

載せるのが遅くなりましたが・・・、

2012年10月17日(水)武道館
B'z LIVE-GYM 2012 -into Free- EXTRA に、行ってきました。 

121018_2331~01.jpg


今年のツアーは、ペプシとアメリカツアーだけだったので、あきらめていました。

ところが、アメリカツアーのライブが、10月8日(月)ネットで生中継されて、その終了時に
「追加公演決定!」と出て、
詳細は翌日の朝刊・・・ということでした。

この時点では、まだエントリー方法もわからないし、まぁ、どんな方法だったにしても
くじ運悪いので・・・「当たらないだろう」または、電話なら「つながらないに決まってる」
と思っていました。

翌日・・・9日(火)、新聞を見ると、ネットで申し込み→抽選だったので、
「だめもとで」「とりあえず」申し込んでみました。

一般枠の他に、ファンクラブ枠があったので、それで申し込みました。
いちおう、クマポンと2枚です。
転売防止のために、本人認証が厳しく、免許証など持参しなくちゃいけません。
クマポンが行けなくなったら、他の人・・・ってこともできないんですよ。

不思議なことに申し込みをしてみると、なんだか当たりそうな気が
徐々に高まってきました(笑)

終わった後は、新丸ビルの「リゴレット」で軽く食べて帰ろう♪ なんて話になりました。

もちろん、走る時聴くのは、B’zフォルダにして、「きゃぁ、当たったらどうしよう」「当たりますように」と
願いました。

そして、14日(日)お昼・・・・・

落選メール」が届いていました><

クマポンは「そんなもんだべ」と冷静でしたが、私は、妙~~~にがっかりしました。
だめもとで、エントリーしたのに、一人で内側で盛り上がっていたかも・・・。

それで、ライブ後に行こうと話していた新丸ビル「リゴレット」だけ、行っちゃおうか・・・と
いうことになりました。
でも、たまたま翌日の月曜日、クマポンが学校お休みだったので、
行きなれた吉祥寺の「リゴレット」にランチで行こう ということになり、
(ランチの方が、安くすむし・・・)
前々記事のように行ってきたのでした。

まぁ、倍率もすごいだろうし、また来年のツアーを楽しみにしよう!と
心にアイロンをかけるように、なだめました(・・;)

ところが、その日の夕方です。
「繰上げ当選メール」が届いていましたw(*゜o゜*)w

嬉しいというより、びっくりしました!
すっかり、あきらめさせていたので・・・。
ジェットコースターのようにアップダウンする1週間でした・・・。

2日後・・・17日(水)には、ライブ!(早い!)

前日には、当日着るツアーTシャツにアイロンをかけて・・・、

DSCF6177.JPG

どれにするか悩み・・・真ん中のピンクTシャツと、グレーのヨットパーカーに決定。
オペラグラスや、チケットとなるQRコードをプリントした紙、など、
持ち物の準備をしました。嘘みたい・・・って思いながら。

おととしの、稲葉さんソロツアーの武道館も雨でしたが、
当日も、雨・・・でした。

暗い武道館の庭?で、
本人確認の行列と傘で、ごったがえしていました(・・;)

交換されたチケットを見て、初めて席がどこかわかるのですが、
1階スタンド、南(正面)にとても近い南西、前の方。

しかも通路側だったので、チビな私にも舞台全体がよく見えました。

ライブは30分遅れて始まりました。
どうもその席周辺はファンクラブ席だったのか、
実際のところは、不明ですが、
慣れてるような、安心感のある感じで、一体になって(?!)盛り上がりました。

ただ、今回は、英語の詞がいくつかあり、私としては、もともとの日本語の詞の方が、
一緒に歌えるし、伝わってくると思いました。
どうしても「風の強い日はアレルギー」って歌いそうになるし、
「Home」は、「ホーーーーム」のとこしか歌えないし・・・(・・;)

でも大好きな「MOTEL」「ねがい」が堪能できて、よかったよかった。

いつものドームのような舞台装置というか仕掛け、演出はなくて、
本当にシンプルなライブハウスのステージそのままでした。
音楽そのものをストレートに味わうことができました。

オペラグラスでのぞくと、あまりにも稲葉さんがかっこよくて、クラクラしました(*´ェ`*)ポッ

いつも、アンコールを待つ間は、ウェーブがどこからかやってくるのですが、
今回は、近くに居る人が発端になって、始まっていました^^

アンコールと「オツカレー」が終わって、外に出ました。
「地下鉄に入っちゃえば、ばらけるから、そこまで我慢なのよ」と自分とクマポンに言いながら
足元の見えない暗い雨の坂をノロノロと進みました。

帰りは、リゴレットではなく、新宿サブナードの「ねぎし」で、牛タン定食をいただきました。

DSCF6180.JPG

撮り忘れたので、パンフレットの写真で、失礼します。

とろろをかけた麦ごはんが美味しかったです。
(もちろん、目の前で焼かれたタンも)

私は何度か行ってるけど、クマポンは幼稚園くらいの時に行って以来かな。
本人も覚えてなくて、でも、とても気に入ってもらえました。

あれよあれよという間のエントリー、落選、当選、そしてライブで
、現実感がないというか、
「超リアルな夢みたい。でも、クマポンも行ってるんだから、夢じゃないわけだし」と言うと
「いや、夢かもよ」とクマポンは言ってました(笑)

最後に、今回のセットリストです。



1.Love Bomb
2.GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3.Ultra Soul
4.Splash
5.Brighter Day
6.Easy Come, Easy Go!
7.MOTEL
8.もう一度キスしたかった
9.愛しい人よ Good Night…
10.ZERO
11.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12.ねがい
13.Into Free -Dangan-
14.juice
15.IT'S SHOWTIME!!
16.衝動

-en-
1.Home
2.HEAT


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

カオリン

ライブのチケット、当選してよかったですね♪
一度ダメだったのが繰り上げになると、喜びもひとしおだと思います。
ライブは子どもが生まれてからは一度も行っていませんね~。
最近は娘の行きたいライブのチケット取りを手伝わされることが多いです。。。

by カオリン (2012-10-30 19:44) 

くまなお

☆ カオリンさん、nice! & コメント、ありがとうございます♪
ほぼ1週間の間に、応募、落選、当選、当日 と、
心の変化に着いていくのが、大変でした。
それも歳をとったせいなのかなぁ・・・(・・;)
お嬢様は、どんなライブに行かれるのですか?
by くまなお (2012-10-31 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。