SSブログ

手巻き寿司・ステーキ・酢豚・そば・味噌炒め・カレー・かじき・NEWカピバラさん [お料理]

 ☆ 晩ごはん(10/14) ☆

DSCF6163.JPG

手巻き寿司です。
お刺身各種と、きゅうり、梅たたき、納豆、玉子焼き、枝豆など。


☆ 晩ごはん(10/15) ☆

DSCF6183.JPG

・ 酢豚
・ サラダ
・ かぶの塩麹浅漬け
・ お味噌汁
・ ごはん

酢豚は、CookDoのタレを利用。

DSCF6182.JPG

にんじんは、あらかじめチンしてあります。
レシピにはありませんが、生姜とにんにくをプラス。
ピーマンは赤と緑です。

DSCF6184.JPG

あんが絡んで、おいしいですね♪


☆ 昼ごはん(10/19) ☆

DSCF6187.JPG

野菜天ぷらと、十割そばです。

本しめじです。

DSCF6185.JPG

しめじ とは、形がずいぶん違いますね。
天ぷら自体は、あまり上手に揚げられませんでしたが、それでも
味が濃くて、おいしいきのこでした。

他には、

DSCF6186.JPG

ミョウガ、極み舞茸、ししとう、なす、れんこん。

少しずつのつもりでも、多くなりますよね(・・;)


☆ 晩ごはん(10/19) ☆

DSCF6190.JPG

・ 豚肉となすの味噌炒め
・ 焼き塩鮭
・ サラダ
・ とろろ(山芋)
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

昨日の酢豚は、ブロック肉を使いました。
それの少し余ったところを、スライスして、ナスと一緒に炒めました。

とろろは、おいしいとろろ を、外食でいただいて、それをまねてみました。
・・・お店の方がおいしかったなぁ・・・。


☆ 晩ごはん(10/20) ☆

DSCF6192.JPG

・ チキンカレー
・ ハッシュドポテト
・ 具沢山のサラダ

マスコットフーズ「印度の味」辛口を使いました。
やはり辛口の方が、(中辛)より、全然おいしいと思うんだけど・・・。
クマポンも辛口に慣れてきたようです(・・;)

DSCF6193.JPG

鶏もも肉は炒めて、トマトの水煮缶で、煮て火を通しておいて、
最後に、ルーとあわせます。
深みのあるカレーソースの味が、おいしいです。


☆ 晩ごはん(10/21) ☆

DSCF6194.JPG

・ かじきの照り焼き
・ サラダ
・ 冷やっこ
・ きのこの塩麹炒め
・ お味噌汁(かぶ、かぶの葉、油揚げ)
・ ごはん

照り焼きのたれは、しょうゆ、みりん、酒、生姜汁を合わせて、ちょっと煮詰めておきます。

冷めてから、お魚をひたして20分置きます。
両面焼いて、さらにタレを刷毛で塗って仕上げます。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

先日、吉祥寺から連れてきた カピバラさんは、これです。(手前)

DSCF6188.JPG

奥のカピバラさんは、クマポンがゲームセンターで取ってきたものです。

この毛皮(?)の色って、お店では売られて無いようでしたが、
小さい、このカピバラさんは、たまたま同じ色ですね~。

ピンクの服を着てるのですが、しつけをほどくと、脱がすことができます。

DSCF6189.JPG

手に乗るくらいの かわいいサイズです。
旅行にも気軽に連れて行けますね^^


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

カオリン

カピバラさん、柔らかくて気持ちいいでしょうね。
これからの季節は一緒に布団に入るのもよさそうです。
by カオリン (2012-10-24 16:20) 

くまなお

☆ カオリンさん、nice! & コメント、ありがとうございます♪
写真の大きい方のカピバラさんと、一緒に、私はいつも寝ています^^
あったかいし、やすらぎますよ^^
ダッフィーも一緒です(⌒・⌒)ゞ

by くまなお (2012-10-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺ランチB'z LIVE-GYM 2012 -i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。