SSブログ

豚しゃぶ・ギョーザ・鯵たたき・焼肉・スープカレー・鰆の西京焼き [お料理]

☆ 晩ごはん(7/9) ☆

DSCF5808.JPG

サイボクハムのロース&バラのしゃぶしゃぶです。

他に材料は、
白菜、水菜、ねぎ、しめじ、舞茸、豆腐、マロニー、うどん です。


☆ 晩ごはん(7/10) ☆

DSCF5809.JPG

・ ギョーザ
・ 大根サラダ
・ スンドゥブ
・ ごはん

前日の残ったお肉を包丁でたたいて細かくして、ギョーザに入れました。
他の材料は、白菜、にら、ねぎ、生姜、にんにく です。

スンドゥブの材料は、豆腐、あさり、豚肉少々、じゃがいも、ニラ です。

大根サラダには、塩麹+ごま油+こしょうで作ったドレッシングをかけました。


☆ 晩ごはん(7/11) ☆

DSCF5813.JPG

・ 鯵たたき
・ 蒸し野菜
・ とうもろこしと枝豆
・ サラダ
・ 味噌汁
・ ごはん

鯵は家で三枚におろし、たたきにしました。
(翌日が生ゴミの日で、アラが出ても大丈夫なため・・・)

蒸し野菜は、かぼちゃ、ズッキーニ、かぶ です。
アンチョビ、オリーブ、オリーブオイル、お酢を混ぜて作ったソースでいただきました。


☆ 晩ごはん(7/12) ☆

DSCF5817.JPG

・ 焼肉&葉っぱ
・ サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、トマト)
・ キムチ
・ お味噌汁(じゃがいも、にら、たまねぎ)
・ ごはん

焼肉は、既に味がついているものです。
エアコン+ホットプレートは、ブレーカーが落ちそうで怖いので、
フライパンで焼きました。


☆ 晩ごはん(7/13) ☆

DSCF5818.JPG

・ 焼き野菜たっぷりスープカレー
・ 雑穀入りごはん
・ サラダ

野菜は、エリンギ、しし唐、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、パプリカをソテーして、
ゆで卵も一緒に添えました。
夏野菜をたっぷりいただくことができました。

スープカレーには、鶏肉、にんじん、じゃがいもが入っています。


☆ 晩ごはん(7/14) ☆

DSCF5820.JPG

・ 鰆の西京焼き
・ 冷やっこ
・ めかぶ昆布
・ サラダ
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

鰆は干物屋さん「浜海」の漬かってるのを買ってきて、トースターで焼きました。
身が大きくて、私は半分でいっぱいになり、翌日のお昼に残りをいただきました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。