SSブログ

青山でランチ [お料理]


先日、青山のレストラン、「セラン」でランチをいただきました。

緑に囲まれたとても素敵な席を案内してもらいました。

一年ぶりに会った友人と、冷たい白ワインで乾杯!

120703_1143~01.jpg

(予約特典の)サービスのワインなのに、と~~~っても美味しかった。

☆Delight/デライト☆
 ~お好きな前菜とパスタを選べるランチコース~ 【選べる前菜+選べるパスタ+デザート
 +フォカッチャ+ドリンク】

にしました。・・・毎回、このコースです(・・;)


前菜の「本日の鮮魚のカルパッチョ シェフのおすすめスタイルで」です。

SN3M0327.JPG

お魚も野菜も美味しい。ドレッシングも。

前菜もパスタも、友人と分けっこしていただきました。

ヤリイカとタジャスカオリーブのガーリックソテー ドライトマトソース 甘長唐辛子添え

SN3M0328.JPG

見えにくいですが、左の方にあるのが、タジャスカオリーブです。
えんじ色をしています。

タジャスカオリーブ、初めていただきました。
まろやかで、風味がいいですね~。
調べてみたら、瓶詰めも売ってるんですね。

もちろんイカ、甘長唐辛子、ソースも美味しかったです。


パスタの

「網焼き小海老と夏野菜の冷製フェデリーニ 完熟トマトのガスパチョソース
 リコッタチーズのジェラート添え」 です。

120703_1745~01.jpg

お皿に分けちゃった後で撮影したので、すみません。
本当はもっと美しく盛られていますよ。

これは、絶品でした。
2012年で食べた中で、おいしいランキング1位だわぁ♪

パスタの中(下)に、リコッタチーズのジェラートが入っていて、
混ぜていただくのですが、素材、ソースがいろいろ複雑でも、ぶれの無い味でした。

いいバランスで、これに足すものも無ければ、減らすものも無い。

この日からの新メニューだそうで、シェフの気合が入ってるように思いました^^

シアワセをいただきました。


パスタ

「スモーク鯖としし唐辛子、夏茄子のトマトソーススパゲッティ 香草風味」

SN3M0330.JPG

パスタに鯖って、珍しいと思いますが、これも美味しかったです。
なすは、聞いたところ素揚げしているそうで、柔らかくて甘くて、なすの良さが
生かされていました。


デザートと、コーヒーです。

SN3M0331.JPG

「ココナッツのパンナコッタ マンゴーソース マカロン添え」です。

このほかに、自家製フォカッチャもついて、おかわりしちゃったので、
お腹いっぱ~~~いになりました\(*´▽`*)/

お料理について質問したり、おいしかった事を伝えると、
これはシェフが暑い夏に向けて、考えた料理で・・・・などなど、説明してくださり、
作ってる方、給仕してくれる方、お店全体が一体になってサービスに努めている感じがしました。

とっても好きなレストランです。

ごちそうさまでした<(_ _*)>


その後、表参道をお散歩して、とってもかわいいお店を発見!

Laline 表参道店 です。

120703_1749~01.jpg

このクマ、超かわいいですよね。
(お店の方に撮影の許可をもらいましたよ^^)

SN3M0334.JPG

かわいい~~~。麻のワンピース?が似合ってますね。
今、写真見ると、後ろの四角い石鹸も気になる~~。

ここでは、お風呂で使う ボディスクラブとボディブラシを購入しました。

DSCF5790.JPG

スクラブ、その日の夜さっそく使ってみたところ、
オイルがプラスされているので、かかとが一度でスベスベになりました。

乾燥肌なので、しっとりして、とても気に入りました。
パッケージも香りもカワイイです。

その後、東急プラザに行きました。
エスカレーターを上がると、大きな(3メートルくらいありそう?)な、
木でできたクマが迎えてくれます。
森の守り神 みたいな感じです。

上の階にある憩いのテラス「おもはらの森」は、ちょうど雨が強くなってきたので、
ノンビリすることはできませんでしたが、
また、次回のお楽しみにしたいと思います^^


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

macinu

しゃれたランチいいですね~!!私はもっぱらどんぶり物ばかりで(笑)
by macinu (2012-07-06 01:07) 

くまなお

☆ macinuさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
どんぶり物も、大好きですよ~^^
どんぶり・・・奥が深いですよね。
あ~食べたくなってきました♪

by くまなお (2012-07-06 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。