SSブログ

セランと銀杏並木と表参道16時 [ランチ]


青山の大好きなお店「セラン」でランチをしてきました。

02SN3M0233.JPG

外の席も素敵ですね。帰る頃には、ここも満席になっていました。

今回は2階席に案内してもらいました。
窓から緑が見えて、というより、緑に包まれているようで、とても癒されます。

生ビールで乾杯しました。誕生日を祝ってもらいました^^

震災があって、こうやって平凡に生きながらえていることは、
特別なことなんだと、つくづくと感謝します。

030318115301.jpg

メインディッシュのついたコースも食べてみたいと思うのですが、
「デライト」のコースで、最後はお腹いっぱいになって食べきれなくなるので、
やはり今回も、「デライト」です。

前菜の「鮮魚のカルパッチョ」です。

05SN3M0235.JPG

「サロマ湖産帆立貝と秋野菜の温サラダ 秋茄子のソース」

04SN3M0234.JPG

デジカメを持っていけばよかったのですが、携帯のため、ほんと写真がいまひとつで
セランの方に申し訳ないようです。

ホタテが本当に、美味しかったです。もちろん野菜も。

パスタは、
「甘エビとトルヴィーツ、ウイキョウノスパゲッティー シチリア産カラスミ掛け」

「トマトとバジルのシンプルなポモドーロスパゲッティ リコッタチーズ掛け」

ですが、分けて食べると言ったら、分けてお皿に盛ってくれました。

06SN3M0244.JPG

優しいお母さんのような心遣いで、嬉しかったです。
もちろん、どちらも、とても美味しかったです。

このほかに、フォカッチャと、コーヒー(または紅茶)がつきます。

デザート盛り合わせです。
杏仁豆腐が自然なアーモンドの香りたっぷりでした。

07111118_1250~01.jpg

ご馳走様でした♪

外に出て、銀杏並木をお散歩しました。

絵画館前では、「いちょう祭り」というのをやっていました。
美味しそうな屋台が並んでいましたが、さすがに、お腹一杯なので、スルー。

01SN3M0232.JPG

それにしても、同じ関東でも航空公園より色づきが遅く、まだ全然黄色くなってないので
ちょっと残念でした。

SN3M0239_s.jpg

友達と撮りあいました(⌒・⌒)ゞ

青山通りは、ショーウィンドーを見てるだけでも楽しいですね。

08SN3M0231.JPG

クリスマスらしいディスプレイです。

そこから、青学の前を通り、こどもの城で曲がって、明治通りに出て、
ロッテリアでお茶をして、原宿駅まで歩きました。

09SN3M0241.JPG

サカナクションの曲に「表参道26時」というのがあって、私はこの曲が、
この曲の対旋律が、大好きなのですが、
今は「表参道16時」です。

10SN3M0247.JPG

別の方角。左にあるのは、国立代々木第1体育館 です。
ワールドカップ2011女子大会 が行われていました。

右は明治神宮です。

おいしいランチとお散歩(ちょっぴりお買い物)で、記念になる素敵な一日を過ごせました。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

カオリン

お誕生日、おめでとうございます。^^
素敵なランチでお祝いできてよかったですね。
サービスの行き届いたお店なので、お料理の美味しさも倍増したことと思います。
表参道のいちょうは全然黄色くないのですね。
10月になっても暑い日があったので、そのせいなのでしょうか・・・
ちょっと前までハロウィンのディスプレイが並んでいたのに、街中クリスマスモードですね。
一年が経つのも早いものです。
by カオリン (2011-11-20 09:46) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
お祝い、ありがとうございます♪
セランは、お店の方がとても感じいいですね。
今日、航空公園は鮮やかに紅葉してたので、都内はあったかいんでしょうね。
ほんとに、時がたつのは早いですね。
何かに書いてありましたが、早いって思うのは、
楽しく充実してすごしてるからだそうですよ♪


by くまなお (2011-11-20 23:27) 

くまなお

☆ ソニックマイヅルさん、xml_xslさん、KOEELE_tokkyさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます♪



by くまなお (2011-11-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。