SSブログ

焼き魚(さんま)・ラブリーめいちゃん [お料理]

☆ 晩ごはん(11/17) ☆

DSCF4959.JPG

・ 焼き魚(さんま)
・ ジャーマンポテト
・ サラダ
・ お味噌汁(なす、たまねぎ、仙台麩)
・ 雑穀入りごはん


ジャーマンポテトは、じゃがいもを茹でておいて、たまねぎ、ピーマン、ウインナーと
炒めて、ガーリックと醤油で味付けします。
マヨネーズを添えてできあがり♪

DSCF4960.JPG

今日のスムージーは、キウイ、パイナップル、リンゴです。
リンゴはすりおろしてから入れました。

DSCF4961.JPG 

このミキサーは、調理台に置きっぱなしにしてもじゃまにならない、ミニサイズで、
大変重宝しています。

DSCF4962.JPG

このまま、コップとして使ってもいいようです。

やはり、作りたてのジュースはおいしいですね。
途中で味見することなく、一発勝負でうまくいきました♪

友達のbluebearさんが、私のblogを一緒に見ている
こざくらいんこ の 「めいちゃん」の写真を送ってくださいました\(*´▽`*)/

SH3E0192.jpg

bluebearさんに向かって、何かお話してるのかな。
心が通じ合ってるみたいで、とてもカワイイですね♪
めいちゃん、これからもテディルームをよろしくね[黒ハート]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

bluebear

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます!!
くまぽん君、やさしいですね^^ 頼もしくって羨ましいです。

我が家のめいを載せてもらってありがとうございます。
今も隣で遊んでおります。これからも小さな読者としてヨロシクネ♪


by bluebear (2011-11-18 09:22) 

くまなお

☆ bluebearさん
コメント、ありがとうございます♪
お祝い、ありがとうございます♪
私も、小鳥を飼いたいですが、モノグサなので
お世話がちゃんとできないのが目に見えてるからなぁ・・・(・・;)
また、かわいい写真お待ちしています^^

by くまなお (2011-11-18 20:56) 

くまなお

☆ ソニックマイヅルさん、ほりけんさん、なっぺさん、母ちゃんさん、nice! ありがとうございます♪
by くまなお (2011-11-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。