SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- [音楽]

11月3日(木)祝日、「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 に行ってきましたよ[黒ハート]

会場は、「さいたまスーパーアリーナ」です。
チケットは、B'z Party(公式ファンクラブ)で、とりました。

申し込みは、SS席か、S席を選ぶのですが、SS席はアリーナの前の方の良席で、
数も少なく、落選して他に回される可能性もあるようです。
安全な? S席で申し込みました。
私は、背が低いので、アリーナの後ろよりは、スタンドがいいので、
スタンドが当たればいいなぁ・・・と思っていました。
(SSのほかは、Sしかなくて、アリーナもスタンドも選べません)

チケットは、ライブの2、3週間ほど前に送られてきましたが、今回も、座席表示はなく、
入場ゲートで、席がわかるというシステムです。
これは、転売防止のためだと思います。

席は、運を天に任せ、行ってみてからのお楽しみです♪

電車を乗り継ぎ、1時間ほど前に到着しました。
クマポンが少し食べたい、というので、コンビニでサンドイッチを買って、ベンチに座って
腹ごしらえしました。

グッズ売り場は、並びましたが、なかなか進まないので、
通信販売で買えばいいか・・・ということになりました。

ツアートラックを撮影。

SN3M0216.JPG

いざ、ホールへ入ります。

そうそう、着ていったのは、2008年のツアーTシャツ です。

DSCF4887.JPG

スチームアイロンをかけて準備万端\(*´▽`*)/


入場口で、チケットを渡すと、席番号が書いてある紙が出てきます。

ドキドキ・・・[揺れるハート]

人の流れに乗りながら、紙を見ると、おお!アリーナAブロック でした。
はじっこの方の、ブロックでした。
ステージの真ん中のブロック(A2A3A4)はたぶん、SS席と思われます。

    ステージ
  A1 A2 A3 A4 A5
  B1 B2 B3 B4 B5
  C1 C2 C3 C4 C5
  D1 D2 D3 D4 D5

アリーナはこんな感じかな。
で、その左右と後ろに スタンドがあります。

一番前のブロックではありますが、みんなが立ったら
(1曲目から立ちます)
見えないだろうなぁ・・・、モニター見れればいいかぁ・・・と思っていました。

が、始まってみたら、ステージの高さもあり、思ったより、よく見えました^^

原寸大で見える~!って感じで、ドラムのシェーンのスティック クルクルもよく見えて、
稲葉さんも、「そこに来た~!」って感じで、松本さんの手元も見えて、楽しかったです。

セットリストは・・・

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5.裸足の女神
6.Homebound
7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
10.DAREKA
11.SPLASH!(英語バージョン)
12.Brotherhood
13.#1090 -Thousand Dream-(松本さんソロ)
14.イチブトゼンブ
15.Liar! Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
19.C'mon

-アンコール-

20.ultra soul 2011
21.Calling

今回は アルバム「C'mon」のツアーなので、このアルバム曲が多いです。
私は、今回のこのアルバムは、いまひとつ好きじゃなかったのですが、
実際に聴くと、演奏も歌も上手すぎて、楽しかったです。

ところどころ、ウルウルしてましたが、
最後の「Calling」が一番、よかったなぁ。

どうか苦しまないで

の最後のフレーズが、肉体を通り越して心に伝わり、ぐっときました。

オープニングは、大きなシャッターにリアルな画像が映り、それが
割れて、二人が高いところに登場するという(説明が下手です)、とても
カッコいいものでした。

観客席の手拍子のウェーブは、実際、すごくうまくいって、
稲葉先生に褒めてもらえたし、
「ザ・マイスター」のウォーウォウォー♪と歌うのも、
ウルトラソウルでジャンプするのも、楽しかった。

跳ねまくっても、息がなんともないので、自分でちょっと嬉しかった。
やっぱ、走ってる効果を感じた!

こんなにたくさん歌っても、稲葉さんの喉は最後まで絶好調ですごいですね。
激しいパフォーマンスや、しみじみとしたMCも、堪能しました。

ツアーバンドメンバーとの雰囲気もとってもよかったですね。

お目当てのTシャツは買えませんでしたが、「がちゃがちゃ」はやってきました。
クマポンと私と1回ずつ。(1回500円)

DSCF4889.JPG

リストバンドと、アロマキャンドル が、出てきました♪

DSCF4890.JPG

リストバンドは大好きな紺色×ピンク♪
さっそく、つけて走りたいし、キャンドルでまったり癒されよう・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そして、今日は、祭りのあと状態、抜け殻状態で、なんだか少し寂しい気持ち(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

カオリン

ライブ、楽しまれたようですね♪
読んでいる私にも臨場感が伝わってきましたよ。
席もいい場所だったようでよかったです。
会場に行くまで席が分からないのはいいような悪いような。。。
私もそんなに背が大きい方じゃないので、アリーナの後ろの方だったら、スタンド席の方がありがたいですね。
アンコールのウルトラソウル、かなり盛り上がったと思われます。^^
by カオリン (2011-11-06 10:56) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ファンクラブに入っていると、チケットは一般よりは取りやすいかと思いますが、
必ずしも良席とは限らないのです・・・。
今回は、かなりの良席で、ラッキーでした。
でも、どんな席でも、楽しめちゃうのが、B’zのライブのすごいところですね♪

by くまなお (2011-11-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。