SSブログ

かじきの西京漬焼き・レバニラ炒め・豚ロースのつけ焼き [お料理]

☆ 晩ごはん(11/5) ☆

DSCF4892.JPG

・ かじきの西京漬け焼き
・ 牡蠣フライ(市販)
・ ほうれん草のおひたし
・ 梅昆布
・ サラダ
・ お味噌汁
・ ごはん
・ 梨

「かじき」は、既に西京漬として売られているものを、グリルで焼きました。
ちょっと焦げちゃいました(・・;)
西武デパートの地下の干物屋さんで売られてるもので、ここのが私は好きです。

牡蠣フライは「さぼてん(とんかつ)」のできたものです。
大粒で美味しかったです♪

ほうれん草は、まだいまひとつ、味が乗ってなかったですね。
これから寒くなって、軸が太くなって、甘みが増すことを期待\(*´▽`*)/


☆ 晩ごはん(11/6) ☆

DSCF4899.JPG

・ レバニラ炒め
・ サラダ(キャベツ、サニーレタス、蒸しカリフラワー)
・ スープ餃子
・ 雑穀入りごはん
・ 一口ビール

「レバニラ」は、ニラが思ったより残ってなくて、ニラ少な目です。
どちらかと言うと、「レバもやし炒め」ですね・・・。

レバーは味付けしておいて、いったん、片栗粉をふって、揚げておいて、
他の野菜と一緒に炒め、味付けしました。

DSCF4898.JPG

スープ餃子は、紀文のチルド商品で、試してみました。
白菜と、椎茸、ネギをプラスしました。


☆ 晩ごはん(11/6) ☆

DSCF4900.JPG

・ 豚ロースのつけ焼き
・ サラダ(レタス、サニーレタス、ベビーリーフ、玉ねぎ、トマト)
・ 焼きナス
・ お味噌汁(豆腐、わかめ)
・ 雑穀入りごはん

豚ロースのつけ焼きは、クマポン(息子)が「昭和の焼肉」と呼ぶ定番です。
昭和発刊のキューピー3分クッキングのレシピ本に載っているからです。

DSCF4901.JPG

漬けダレには、リンゴのすりおろしも入っていて、いい味付けです。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先日のB’z ライブお土産のアロマキャンドルです。

DSCF4895.JPG

ほのぼのと癒されている クマ(手作り:名前はチップ)です。

今日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

りえぽん

大きなカキフライが、美味しそうですぅ♡
お楽しみのイベントは、B'zのライブだったのですね!!
前記事、くまなおさんのワクワク感が伝わってきましたよ~ ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2011-11-09 20:16) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
買ってくる牡蠣フライ・・・というか、揚げ物のお惣菜は、
お腹をこわしちゃうことも、あるのですが、
今回は大丈夫でした(⌒・⌒)ゞ

今月末から、月に1回ずつマラソン大会にエントリーしているので、
苦しくなったら、
B’zのライブの稲葉さんの姿と声と息づかいを思いだして
がんばろうと思います♪

by くまなお (2011-11-10 23:14) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-11-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。