SSブログ

カレー・タラのムニエル・ステーキ・パスタ・さんまの蒲焼 [お料理]

☆ 晩ごはん(10/18) ☆

DSCF4823.JPG

・ チキンカレー ライス
・ サラダ
・ カップスープ

チキンカレーは、箱のルーは使わない手作りです。
レシピを参考にしていますが、毎回、辛さや風味が変わりますね。
そこが箱との大きい違いですね。

今回は、個人的には辛さが足りませんでした。
トマトが多かったせいかな・・・。


☆ 晩ごはん(10/20) ☆

DSCF4824.JPG

・ タラのムニエル レモン添え
・ ほうれん草のソテー
・ サツマイモのレモンバター蒸し
・ サラダ(レタス、キャベツ、モッツァレラチーズ、オリーブ、プチトマト)
・ めかぶ
・ お味噌汁(あさり)
・ ごはん

めかぶ(昆布)私は、大好きなのですが、こちらでは味がついてるものが多く、
ふるさと(八戸)で食べていた おいしいめかぶには、なかなか出会えません・・・。


☆ 晩ごはん(10/21) ☆

DSCF4826.JPG

・ さいころステーキ
・ サラダ
・ いんげんのゴマソース和え
・ お味噌汁(なめこ、豆腐)
・ ごはん

豪州産牛肉のさいころステーキです。
スパイスたっぷりです。


☆ 昼ごはん(10/22) ☆

DSCF4828.JPG

クマポン作 なすとベーコンとトマトのパスタです。
安定して美味しくなりました。
私は、午前中、ジムで筋トレ等してきたので、テーブルでぼーっと待っていて
出てくるのは、とても嬉しいです。
洗い物もしてくれると、もっと助かるのですが・・・。


☆ 晩ごはん(10/22) ☆

DSCF4829.JPG

・ さんまの蒲焼
・ サラダ
・ ほうれん草のおひたし(写真では 鰹節忘れました)
・ 枝豆
・ スンドゥブチゲ
・ 炊き込みご飯

開いてある さんまを買ってきたので、あっという間にできました。
ちょっと うなぎみたいにも、見えます♪
山椒をふっていただきました。

DSCF4830.JPG

さんまは、小麦粉をつけて、太白胡麻油で焼いたのですが、
その時に、油がはねて、火傷しちゃいました。

DSCF4832.JPG

ちょっとピンクになってるところです。
ヒリヒリというより、ビリビリ痛くて、冷やしながら ごはん 食べました><
写真は、ポワーンとピンクになっていますが、
今は、ムラになってて、一部色が濃くなってました><
何かのバチが当たったのか・・・><


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

りえぽん

火傷は大丈夫ですか~?
ビリビリ・・・と言うことは、相当熱かったのでしょうね (>_<)
お大事になさってくださいね。
カレー。 ゴロッと大きなチキンが、美味しそうですぅ ( ´ 艸 ´)♡
by りえぽん (2011-10-23 22:05) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんと、さんまの蒲焼くらいで、火傷をするとは・・・
年齢とともに動きが鈍くなってるのかも><
おかげさまで、痛くなくなってきたので、大丈夫です^^
カレーのチキンは、骨付きもも肉を、家で3、4個に切り分けました。
もう少しすると、お鍋用で骨付きの(適当に切り分けてある)ももが、
出てくると思うので、それを使うと楽ですね。
by くまなお (2011-10-23 23:53) 

カオリン

やけど大丈夫ですか?
いつまでもピリピリして痛いですよね~。
私の場合は軽度のやけどだったらラベンダーのエッセンシャルオイルを塗るのですが、素人判断では危ないので、本当に軽い時だけにしています。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
by カオリン (2011-10-24 14:59) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう、ほとんど痛くないので、大丈夫です♪
火傷したときに、冷やしただけで、その後は、何もつけずにいました。
オイルで保護するのはいいかもしれませんね。
もともとボケてますが、年齢とともに、
ますます注意力不足してるように思います。
これからは、気をつけてお料理します!

by くまなお (2011-10-24 22:08) 

くまなお

☆ ソニックマイヅルさん、ほりけんさん、pecoさん、KOEELE_tokkyさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-10-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。