SSブログ

鰆の西京漬焼き・塩鮭・とんかつ [お料理]

☆ 晩ごはん(10/15) ☆ 

DSCF4814.JPG

・ 鰆の西京漬焼き
・ サラダ(レタス、紫玉ねぎ、ベビーリーフ、蒸しかぼちゃ、トマト)
・ 冷やっこ
・ 里芋のそぼろ煮
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん

西京味噌に漬けてあるお魚を購入し、フライパンで焼きました。
いい塩梅で、美味しかったです。

レンコンは、昨日の残り。

冷やっこには、食べラーとおかかをトッピングしました。


☆ 晩ごはん(10/16) ☆

DSCF4815.JPG

・ 塩鮭
・ かきフライ(お惣菜)
・ サラダ(レタス、ベビーリーフ、紫たまねぎ、アボガド)
・ 鍋蒸しなす バルサミコソース
・ お味噌汁
・ ごはん

里芋は、昨日の残りです(・・;)

鍋蒸しなす は、ルクルーゼレシピで、ぺろっと食べやすいです。


☆ 晩ごはん(10/17) ☆

DSCF4819.JPG

・ 黒豚ロースカツ
・ キャベツ千切り
・ 茹でいんげん バルサミコソース
・ お味噌汁
・ 雑穀入りごはん
・ ぶどう(巨峰)

黒豚が20%引きだったので、ちょっと贅沢してみました。
脂身が、上品な甘さでした。
とんかつソース+からし と、大根おろし+梅肉+しそ+ポン酢醤油 の2種類でいただきました。

いんげん は、「こだわり市場」のもので、筋が無く、甘くてとても美味しかったです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

Michy

ご無沙汰しました、こんばんは。
黒豚の豚カツ…美味しそう♪ 
里芋のそぼろ煮も!
私も作ろうっと。
↓スパッツに穴があくと思って転ばなかった話、笑いました。
「ケガする!」じゃないのね(笑)。
by Michy (2011-10-18 22:36) 

くまなお

☆ Michyさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
過去2回転倒しましたが、
たいした速度じゃないので、擦り傷程度ですみました。
が、ウエアの穴は痛いです・・・。
もし、私がミッチーちゃんで、お散歩中だったら、
決定的な瞬間を撮影してもらえたのに・・・、と
思っちゃいました(⌒・⌒)ゞ
それくらい、身体が斜めになったまま走り続けたのでした(笑)
by くまなお (2011-10-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。