SSブログ

ハヤシライス・パスタ・スタッフドピーマン [お料理]

DSCF4838.JPG

☆ 晩ごはん(10/23) ☆

・ ハヤシライス
・ サラダ(レタス、キャベツ、トマト、しそ、チョリソー、ザワークラウト)
・ フルーツ盛り合わせ

ハヤシライスは、こちらの箱を使いました。

DSCF4835.JPG

レシピにはありませんが、お安く出ていたマッシュルームも入れました。

こういうお料理は、作っておけるので、助かります。
作っておいてから、走りに行きました。
夕方は、涼しくて走りやすいです♪

フルーツ盛り合わせは、キウイ、ブドウ、リンゴのシェリー酒煮です。

DSCF4836.JPG

走った後は、なんでも美味しく感じるのですが、
その中でも、特に3割り増しで美味しくなるのが、フルーツです。
(その他、鮭のおにぎりや、枝豆もです)

で、またその中でも「ぶどう」は、格別です。
食べると、回復するのを実感します。

☆ 昼ごはん(10/23) ☆

DSCF4833.JPG

クマポン(息子)作です。
いつも同じような画像になりますが、そのたびそのたび、私にとっては
とても貴重な嬉しいパスタです。(オヤバカにつき)
茹で加減も、ちょうどよく(ちょっと固め)、バランスのよいカルボナーラでした。
チーズは、パルミジャーノのひきたて です♪


☆ 昼ごはん(10/24) ☆

DSCF4840.JPG

・ ミートドリア
・ サラダ

この日は、クマポンは登校してるので、自分で作りました(・・;)

昨日の残ったハヤシライスと、溶けるチーズをごはんに乗せて、
トースターでチンしました。

茹でたじゃがいもにかけてもよさそうです♪


☆ 晩ごはん(10/24) ☆

DSCF4845.JPG

・ スタッフドピーマン
・ サラダ(レタス、キャベツ、きゅうり、たまねぎ、トマト)
・ カップスープ
・ カマンベールチーズ
・ 雑穀入りごはん

スタッフドピーマンは、いわゆるピーマンの肉詰めです。
私は、ハンバーグよりこっちが好きかもしれません♪
ピーマンバンザイ\(*´▽`*)/

本当は、じゃがいもの料理をプラスして、スープも手作りする予定でしたが、
事情があって、簡単にしちゃいました(その事情は後ほど・・・)。

デザートは、柿とキウイです♪

DSCF4847.JPG

事情というのは、走り終わってガーミン(GPS付き時計)をPCにつないだところ、
認識されず、バージョンアップしてみたら、ますますおかしなことになって、
時計本体自体が、壊れたようにです・・・><
再起動もできない状態です。
インターネットのお店で買ったので、そこに問い合わせメールを送ってみました。

そんなこんなで、バタバタしていて、献立の品数が減ることになってしまいました。

私の頭が少々壊れているからといって、相棒まで壊れることはないのに・・・(T_T)
いざ、なくなってみると、思ったより、悲しい・・・。
唯一、走ったことを証明し、苦楽を供にしてきた(笑)グッズだし。

なんだか、ダメダメな事ばかり続きます┐('~`;)┌

一昨日の火傷の経過です。

DSCF4841.JPG

いかにも、油がはねました!って模様です。
ご心配いただいて、すみません。
記録のために、経過載せます。
痛みは、ほとんど無いので、何もせずそのままにしてます。
早く自然治癒してほしいです・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

りえぽん

あらら・・・
何だか、災難が続いていますね (>_<)
そういう時は、美味しい物でも食べて。。。
元気出して下さいね~ \(^ー^)/
by りえぽん (2011-10-27 17:01) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
そうなんですよぉ><
励まし、ありがとうございます。
美味しいものをたらふく食べたいと思いますo(*^▽^*)
by くまなお (2011-10-28 18:23) 

くまなお

☆皆様、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-11-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。