SSブログ

DMSとおいしいビール [音楽]

数日前になりますが、「DMS」のライブに、出かけてきました。
六本木ミッドタウンのビルボードライブです。
DMS というのは・・・、

GEORGE DUKE
MARCUS MILLER
DAVID SANBORN

という、素晴らしい3人です。

ビルボードがオープンして以来、マーカスミラーは、毎年聴きに来ています。

クマポンと、新宿でお買い物をした後、
早めに行って、ミッドタウンガーデンで、まったりしました。

ハンモックが数個置いてあって、乗ってみたかったけど、あいてなかったので残念。

DSCF4704.JPG

去年、9月に来た時は、トンボがいっぱい飛んでいたと思うのですが、
今年は、全く見かけませんでした。

この日は、東京は32度あり、蒸し暑かったのですが、地元と比べると風があって、
芝生の上は気持ちよかったです。

DSCF4706_m.jpg

写真右の木の下は、
「森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE ~白州 ミッドパークカフェ~」です。
ちょっとのぞいたら、テーブルの間に、樽が置いてあったりして、
素敵なスペースになっていました。

DSCF4705_m.jpg

すっかりくつろいで熟睡してるかも?な クマポン(右下)

DSCF4708.JPG

私は、ワンピースとはミスマッチなランニングシューズを履いてきました(⌒・⌒)ゞ

荷物をクマポンに預けて、周辺をお散歩(&せっかくなので、ちょっとだけ走るw)

SN3M0211.JPG

この写真撮ってる位置の左後ろには、「ブラタモリ」に出てきそうな、急な坂道があって、
そこを近くの中学生たちは、坂道ダッシュしていました。

白い小道は、ジョギングコースになっていて 「650m」とか、距離表示が書いてありました。

すぐお隣(つながっている)は、区の公園で、滑り台や、池もありました。
今回は、100mくらいしか走りませんでしたが、いつか、しっかりと走りたいな。
(去年もそう書いてましたね・・・)


そろそろ会場に移動して、ビールで乾杯♪

DSCF4709_m.jpg

4種のピザ。

DSCF4715_m.jpg

ライブの方は、ディビットサンボーンのサックスが、とても素敵でした。
惚れました。
どの楽器でもそうでしょうが、特にサックスは生で聴くのとそうじゃないのでは、
だいぶ違うような気がします。

マーカスミラーのベース、ジョージデュークのキーボードと、混じりあうことで、
素晴らしい音になり、
本当にシアワセなひと時をすごしました。

クマポンは、たまたま音楽好きな人になったわけで、
共通項を持てたこと・・・、それにはほんと感謝しています。
そうじゃなかったら、私の人生は、今よりちょっと退屈になっていたと思います。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

Michy

わ〜、なんて素敵なクマポンさんとのデート(?)でしょう!
ミッドタウンガーデンってなんか外国のような雰囲気になって
いるんですね。
田舎者で行ったことがありません(汗)。
都会の夕方をそんな風に過ごしてみたいわ。
でも、ランニングシューズを履いていって走っちゃうところがさすが(笑)!
美味しいビールに美味しいピザ、そして素晴らしい音楽。
本当に人生って素敵♪って感じです。
楽しい夜を過ごされて良かったですね。
by Michy (2011-09-15 16:59) 

olive

クマポンくんが音楽好きになったのは、たまたまだけじゃないよね。
くまなおさんが音楽好きだからってきっと大きいよね。
息子とすてきなデートなんて羨ましい。

by olive (2011-09-16 20:01) 

くまなお

☆ Michyさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ビルボードのために、ミッドタウンは何度か訪れてはいるものの、
六本木ヒルズは、行ったことがないですし、
実家は本州のはずれですし、私の方が田舎者かと・・・(⌒・⌒)ゞ
ランニングシューズは、走るには、クッションがへたってきた「お古」を
普段履き用に使っています。
地震の備えということもありますし、
実際、これ履いてると、乗り遅れそうな電車に間に合ったり、便利です^^
オシャレより実用重視しちゃいました。
大好きな音楽に包まれた素敵な時間をすごすことができました♪



by くまなお (2011-09-16 21:50) 

くまなお

☆ oliveさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
クマポン、反抗期で、並んで歩きたがらない時にも、
コンサートだけは一緒に行ってたので、
よかったな、と思います^^

by くまなお (2011-09-16 22:07) 

カオリン

息子さんと素敵なひと時を過ごされましたね。
なんだか恋人同士のデートみたいですね。
うちも娘と出かけることがあるのですが、食事とショッピングで全然素敵じゃありません。
息子さんが音楽好きになったのはくまなおさんの影響もあるのではないでしょうか?
お腹の中の息子さんに音楽を聞かせていたとか?
ミッドタウン、芝生の上に横になったらすごく気持ちよさそうです。
外出先でも運動を忘れないくまなおさん、素晴らしいです。

by カオリン (2011-09-17 22:34) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
お腹にいたときは、聞かせるというつもりは全くありませんが、
普通に、音楽聴いたり、ピアノを弾いたりしていました。
12月生まれなので、クリスマスの曲とかは、聴こえてたかもしれませんね★
初めて(お腹で)動いたときは、車の中でモーツアルトを聴いてました。
子どもは、中学生くらいから 音楽が好きと自覚したそうです。
私は、もっともっと小さい頃から、音楽を砦に、盾と剣にして、
バランスをとって、生きてきたくらい、なくてはならないものでしたが、
自分の好きな事が似るとは、限らないし、たまたまそうなって、よかったです。
地震以降、電車が止まってもいいように、ランニングシューズで出かけることが
多くなりました。
都内って、けっこう歩くので、実際履いてみると、とても楽です(⌒・⌒)ゞ


by くまなお (2011-09-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。