SSブログ

くーまカレー ~国立お散歩~ [ランチ]


春のような暖かさの中、国立をお散歩してきました。

まずは、前々から行きたいと思っていた「Yume×Time Cafe」さんにお邪魔しました。

ランチセットのサラダです。

SN3M0161.JPG

こくがありながら、さっぱりしたドレッシングがおいしかったです。

そして、きゃぁ~~~♪ カワイイ~~~♪

SN3M0162_0001.JPG

くーまカレーです。

横から見ると・・・

SN3M0163.JPG

立体的♪

カワイイだけではなく、ひき肉とトマトのカレーがとても美味しかったです。
辛さも選べて、私はもちろん、辛口にしました♪

ごはんもたっぷりですが、かわいさにつられて、全部食べてしまいました^^
(耳のあたりから、食べ始めましたよ)

そして、カフェラテは、こんな感じで運ばれてきて、
ピックを使って、自分で 顔を描きます。

SN3M0164.JPG

なかなか難しいですが・・・

SN3M0166.JPG

出来上がり♪

ヨーグルトのデザートと一緒にいただきました。

他のメニューも美味しそうだったので、またぜひ行きたいなぁ!と思います♪

その後、友人の案内で、あちこちお散歩\(*´▽`*)/
有名人のお宅の前を通ったり、かわいい雑貨屋さんを見たり。

SN3M0168.JPG

ハートのグッズがたくさん置いてあって、どれも欲しくなりました。

SN3M0170.JPG

こちらは、いろいろな梅酒や、オリーブオイル、お酢などの量り売りのお店。
2種の柑橘類入り梅酒と、オリーブ、オリーブオイル(サンティニ)を買いました。
近所だったら、毎日通いたいなぁ!

vom FASS」というお店です。

その他、米粉のパン屋さん「こめ工房※MAGOME」で、パンを購入。

そして、案内してくださった友達の素敵なお家にも招いてもらいました。

SN3M0169.JPG

お茶とお菓子、フルーツで、まったりとおしゃべり♪

なんというか、ご近所一体、住宅展示場のような・・・いわゆる高級住宅街ですね。
自分まで「奥様」になったような、優雅な気分を味わいました・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ご馳走様でした♪

電車に乗っちゃえば、意外と近い国立でした。
(帰り、電車を間違えたので、ちょっと遠くなったが・・・)

奥の真ん中が、梅酒で、お湯で割っていただきたいと思います。
右は、オリーブオイルです。

DSCF4043.JPG

左のパンが、黒米のパンで、右が、やはり米粉を使ったチーズ入りフランスパン。

DSCF4045.JPG

もっちり、しっとりして、パンだけど、どこかご飯の甘みも感じられます。
トーストしても美味しそう♪

試しに、お散歩中もGARMIN を起動させてみました。
1km15分とか20分とかで、歩いてたみたい(笑)

そして、歩いたところが、地図上に線となって出てくれるので、
確認(復習)できて、方向音痴の私も、道が覚えやすいかなと思いました。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

りえぽん

きゃーーーーっ!!!
ここ。めっちゃ行ってみたーぃ o(><;)(;><)o
『くまカレー』じゃなくて、『くーまカレー』ってところもツボりました(笑)
by りえぽん (2011-02-26 02:10) 

カオリン

このお店はケーブルテレビで紹介されていたので興味はあったのですが、くまなおさんに先を越されてしまいましたね。(^_^;)
確かご夫婦二人で切り盛りされていたと思います。
くーまカレー、やっぱりお召し上がりになっていたのですね。
ラテアートもとても可愛くできましたね。
私はコーヒーが苦手なので、コーヒーが飲めないと損だと思います。
カレーも美味しそうですが、TVで紹介されていたキャラメル味のワッフルみたいなのが美味しそうだったのでぜひ行ってみたいお店です。
by カオリン (2011-02-27 10:48) 

なっぺ

かわいーーーー!!!
かわいいだけじゃなくて、しっかりカレーが美味しそう´▽`
コクもありそうですね。
どこから食べようか迷っちゃいますね~♪
by なっぺ (2011-02-27 14:23) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
ぜひ、行ってみてください^^
くーまカレーは、かわいくて美味しいですし、
とてもくつろげる店内なんです♪

by くまなお (2011-02-27 18:21) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
たまたま、何かのサイトで見つけて、カワイイーと思い、国立在住の
お友達に聞いて、連れていってもらいました^^
カフェラテじゃない飲み物や、ワッフルも美味しそうでした。
通いつめたいお店でしたよ^^

by くまなお (2011-02-27 18:26) 

くまなお

☆ なっぺさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
そうなんです!
かわいいだけでなく、カレーが美味しい!
あー、また行きたいな\(*´▽`*)/
食べるのは、ちょっとカワイソウですが、がっつり食べてしまいました(⌒・⌒)ゞ
by くまなお (2011-02-27 18:28) 

くまなお

☆ ほりけんさん、michy-papaさん、今造ROWINGTEAMさん、こさぴーさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-02-27 18:29) 

ブンチョコ

わ~!(^^)!なんて可愛いカレーとカフェラテなの!!くまなおさんのブログでまた元気湧いてきました(^^♪ありがとうございます❤
by ブンチョコ (2011-03-04 08:18) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
コメント、ありがとうございます♪
カレーとカフェラテ、どちらも超カワイイですよね~^^
カワイイだけでなく、とっても美味しかったです!
今度ご一緒してくださ~い^^

by くまなお (2011-03-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。