SSブログ

お好み焼き・GARMIN [お料理]

☆ 晩ごはん(2/22) ☆

DSCF4041.JPG

・ お好み焼き
・ 焼きそば
・ ビール

材料は、この他に 豚こまです。

DSCF4038.JPG

千葉県流山のおいしい葱もたっぷり入れました。

おたふくソースは、スパイシー にしてみましたが、
それほど、スパイシーさは感じませんでした。
でも、普通のよりも、こっちが好きかな。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ジョギングのお供です[黒ハート]




DSCF4031.JPG

ネットで見て、一番安いところで、購入しました。
注文してから、確認メールも速攻で、翌日の朝、もう到着。
日本語のわかりやすい説明書もついていたので、大変助かりました。

2008年の5月から愛用していたナイキの時計(右)と比べると、
一回り~二回りくらい大きいですし、少し重くなります。
(52gなので、たいしたことはないですが)


DSCF4037.JPG

ランニング用のGARMIN の中でも、シンプルな機能で、安価なタイプです。
心拍計もついていて、それを装着すると、心拍数も見れますし、記録できます。
(まだ、それはやってみていません)

DSCF4033.JPG

ナイキの時計にも大変お世話になりましたが、
今度は、走りながら、距離と、速度がわかります。
ラップは1kmごとにしていますが、これは自由な距離で設定できると思います。

3回走ってみましたが、地図上で計る(ジョギングシュミレーター)よりは、
若干短く なるようです。
昨日は、5.1km と思っていたコースが、5.08kmでした。
今日は、11.6km→11.3kmでした。
自分に甘いので、距離は長くとったほうが、速度は上がり、嬉しいのですが、
トレーニングとしては、厳しくしといたほうが、いいということで、これからはこれで記録します。

いろんなコースを走るたびに、地図と距離を保存してましたが、
ちょっとでも、違うコースにそれると、また、計りなおさなくてはいけませんでした。
なので、コースも固まってきますし、自由にあっちに行ってみようっていうのが、
めんどうになっていました。

今度は、好き勝手に寄り道しても大丈夫です♪
帰宅してから、パソコンにプチッと接続すると、
走った足跡?が地図上に 赤い線で出て、高度も出るし、楽ですね。

例えば、途中で道に迷っても、後から見て、どんな風に迷ったかが、確認できます(・・;)
以前、新橋で迷った時は、帰宅後地図を見ても、どこを走ったのか、わからなかったし・・・。

前までは、走り終わってみると、記憶だけが残り(手作業で自主的に記録はしてますが、)
本当かなぁ?って感じでした。
これで、アリバイになるというか(笑)
ほうら、ちゃんと走ったんだからね。とウットリ[黒ハート]できるというか(笑)

garmin92.jpg

ベストペースのとこが、すごいことになってますが、
たぶん、これは、線路の下をくぐるトンネルのところがあるので、その帳尻合わせの影響かな。

garmin91.jpg

ラップは、この他に、もっと細かく、1kmごとの消費カロリーや高低差なんかも、表示されます。

また、もっと基本的なことで、
以前は、信号待ちなどで、一時的にストップさせて、またスタートする時など、
ポチッとボタンを押しても、押したつもりが押してなかったりするので、
数字が変化してるのを、2,3秒後に確認したりしてました。

でも、この時計は、一時的にストップ、スタートの際に、
「ストップしたよ」「スタートしたよ」みたいな表示が出てくれるので、安心です。
数字自体も、日なたでサングラスしてても見やすいです。
夜間は、まだ試してないので、わかりませんが・・・。

こんな遅い人には、もったいないようです(笑)

今月は目標の100kmまであと17kmかな?
走り始めて6年半、タイムも距離も、なかなか上がらない運動不向きな自分ですが、
これからも、騙し騙し、モチベーションを維持して、がんばります\(*´▽`*)/

そうそう・・・雑誌「ランナーズ4月号」の「新宿シティマラソン」のページに
ちっちゃく私が載っていました。
5ミリくらい(笑)ですが、嬉しいです\(*´▽`*)/


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

りえぽん

すごい!すごーいっ!!!
今は、こんな便利なものがあるんですねーっ \(◎o◎)/
しかも、パソコンに取り込めるなんて♪
超ーハイテク(笑)
くまなおさん。ますます、走るのが楽しくなりそうですね o(^-^)o
by りえぽん (2011-02-22 23:19) 

Michy

テレビ小説を見るたびにお好み焼きが食べたくなります(笑)。
そして小さな時計なのにすごい機能を揃えているんですね。
これで益々練習の効率が上がるかな??
by Michy (2011-02-23 00:57) 

くまなお

☆ りえぽんさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
この時計、前から欲しかったのですが、
重いかなぁ?とか大きいかなぁ?とか、もっとかわいい色が出るかも?とか
躊躇していました。
が、思い切って、買ってみました^^
パソコン側は、USBなんですが、時計側は、書類クリップみたいなので、
はさむだけなので(4つの接続点があります)、そこも、感心しました。
トレーニングがんばりますo(*^▽^*)o~♪

by くまなお (2011-02-23 12:22) 

くまなお

☆ Michyさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
NHKのテレビ小節ですね^^
時計は、機能にもびっくりですが、操作のしやすさ、
パソコンでの確認画面等、使い勝手がとてもいいです。
いつも、のんべんだらりと、中途半端にジョギングしてるので、
ゆっくり長く走るとか、1kmだけ速く走るとか、変化をつけて
練習できたら、いいなぁと想っています(。^(エ)^。)ノ"

by くまなお (2011-02-23 12:29) 

michy-papa

新しいランニングのお供、
デザインがシンプルで、
機能も優れものですね。
走った経路がPCの地図上で
表示されるという事は、
GPS機能が搭載されている
時計で凄いです。
by michy-papa (2011-02-23 21:57) 

カオリン

プレミアムモルツ+お好み焼、素晴らしい組合せですね♪

新しい時計、文字盤も大きくて見やすいのがいいですね。
腕時計のデータをPCに取り込めるなんてすごいですね。
テクノロジーは日々進化しているのですね。
後でデータの検証ができるので、今後のトレーニングの参考にもなりますし励みにもなりますね。

by カオリン (2011-02-23 22:30) 

くまなお

☆ michy-papaさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
新しいお供は、なくてはならないお供になりつつあります^^
走るのが厭な日も、「記録が残る」と思うと、なぜか、
腰が上がるものですね。
ちょっと高価でしたが、いい買い物だったと思います♪


by くまなお (2011-02-24 20:38) 

くまなお

☆ カオリンさん
nice! & コメント、ありがとうございます♪
お好み焼きは、その場で作って食べられるので、
調理時間がとれない時など、とても助かりますね^^

新しい時計、走りながら距離がわかるのは、励みになります。
また、好き勝手に、好きな道を走っていけるのも、気楽でいいですね♪


by くまなお (2011-02-24 20:43) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん、ほりけんさん、こさぴーさん、今造ROWINGTEAMさん、ゆったんさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2011-02-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。